やぁ。。
使い魔さんです。

体調管理はしっかりと。。
m(__)m

Twitterでも色々呟いてるけど、
他にも沢山あるなって思ったから、
ブログにチェンジ。。


一番はこれかな?
バンド歴が長くなるとごく僅かだけど昔の教團が良かったとか言われる事がある。
長いバンドさんはよく言われるあるあるらしいけど、、

でもそれは過去を美化しすぎだと思うんだよね。。
通い始めとかやり始めってライブじゃなくても初めは絶対新鮮だし楽しいし仲良くなった人も沢山いたりとか、
環境の話だと思うんだよね。

ステージや技術は、
今と比べてだけど、映像見てても比べものにならないぐらい僕が言うのもなんだけどクオリティーも低い。

見せてあげたい。笑
その荒削りな部分は僕も好きだったりするけどね。

だからきっと違う部分を見てると思うんだよね。

音楽性を切り替えたバンドさんは別だけどね。
それなら意味がわかる。

多分環境も含めて凄く楽しかったから、何倍も格好よく見えちゃってたんじゃないかな??
嬉しい事なんだけどね。

成長をきっちり感じ・見てくれてる子達は絶対そう思わないはずだし、カルトだけじゃなくて環境や現実が充実してなくて沢山不満があるから、あの頃はよかったってなっちゃうのかな。。

だから現実に満足してないのは心の問題だと思うんだよね。。

プライベート充実してて、
ライブに行く事が楽しみで、
いっぱい楽しむぞ〜って思ってる子達は
絶対そうならないんだよね。。

逆にプライベート充実してなくて、
ライブで発散するぞ!って思ってる子達も
そうならない。

そして絶対に悪く言ったりとか僕ならしない。
失敗や挫折なんて誰にでもあるんだから。 

僕は過去の教團のカルトを見てまだまだ全然ダメだな〜って思ったけど、否定はしない。
やってる音楽性や曲は勿論大好きだから。。

でも全然ダメって思える事が成長なんだよね。。

日常もそうだと思う。

現実に満足したり頑張ったりしてる人は
過去の話を笑って話しあえる。
戻りたいなんて思わない。
しんどい時、たまには楽だった学生時代に戻りたいとか思うけど。。
目標があるから結局ちゃんと前を向いて頑張る。

過去の話をして戻りたいとかあの頃は〜って言ってる人は、
ライブとかだけじゃなく現実に色々と満足していないから、過去の亡霊に取り憑かれてるんだよね。。
楽しかった事や良かった事をどんどん美化し戻りたい、今はダメだ!昔はよかった!ってなっちゃう。

毎日時間は流れてるから
沢山環境も変わるし周りもどんどん変わっていく。

その環境についていけてない人がそう陥りやすいらしい。心理学的にだけど。

だから一番足を踏み外す時でもある。

環境変えるのも一つだと思う。
それで前を向けるならそうするべき。

過去にずっと包まれて生きていくのって辛すぎるし成長も出来ないとおもうから。

過去の過ちなんて1番どうでもいい。
勿論僕もある。。
ないなんて人はいないと思ってる。

その過去の誤ちの話を今更する人は嫌い。
話をするメリットが分からない。

人の価値を下げるような事を
ベラベラと喋る人、僕は大嫌い。

まさに『遮断』。

いいじゃない。過去の過ちなんて。
誰でもあるし過去の話なんだから。
日々成長してる人はその頃の自分じゃないはずだし。

リアルタイム情報は日本人みんな好きだから分かるけど、過去の話をしたがる人は全く分からない。 

だから僕は可哀想だなって思うんだ。。
多分、、
辛いんだろうなって。

心に余裕があって考え方が違ってたら、
もっと純粋に楽しめるのに、
余裕がないし初めから見る目が違うんだろうなって。

教團がこの先どんなに格好よくなっても、
どんなにいい新曲を作っても、
絶対に昔の教團を超える事はその子達からするとこの先絶対ないと思う。

その子達の思考が変わらない限り。
悲しいけど。

でも僕らは前に進まないといけない。
もっともっと成長していかないといけないし、
もっと格好よくなって必ず沢山教徒を増やしていく。

だからこそ、
一緒に今、沢山狂い楽しんでくれる教徒達が大好きだし、いつも感謝してる。

止まってる暇なんてない。

前を見て歩くだけ。

今、凄くいい環境でカルトが出来てる。
教徒達もレーベルもメンバーも仲間達も。

楽しんで出来てる。

ほんとに感謝です。

そして、
今があるのは過去のお陰。
沢山嫌な事も楽しかった事も経験してきた。
その経験があるから今、前を向けるんだ。

沢山ムカついた事もあったし、
沢山失敗もしたし、
沢山病んだりした事もあったけど、

今が音楽をやる環境として凄く充実してるから、

頑張って良かったと思えるし、
支えてくれた教徒達には心から感謝してます。

そしてこれからも支えあいガッツリ狂い楽しんでいきたい。。

未来を楽しみに。。

過去は終わった話。

未来はこれから。

だから面白いんだ。



このブログ書くのに4日かかったのは内緒。笑