やぁ。。
使い魔さんです。。


前から頂いてた質問、、
今更ながら答えます。。


はじめてライブをした場所・どんな気持ちでしたか??


って質問。。



はじめてライブをした場所は、

高知キャラバンサライってとこ。。



地元で当時メッチャバンドが流行ってて、、


誘われてバンドを組んだんだよね。。


はじめてライブをした時はコピーだったなぁ。。


黒夢さん
BUCK-TICKさん
LUNASEAさん
ROUAGEさん


のコピーだったような。。


コピーといえば、、

GLAYさん
ラルクさん

をコピーしてライブをしてるバンドが凄く多かったけど、、


人と同じが凄く嫌いな使い魔さんは、、
周りがやってないコピーライブばかりしてた。。笑


はじめてライブをした時は、、


一週間前から緊張で、、


知恵熱が出たぐらい。。笑


ステージに立ってもずっと緊張してた気がする。。


はじめは前を見て歌えなかったしね。。笑



しばらくしてオリジナルを始めて、、


そのあたりで本格的なイベントに出るようになって、、


びっくりした。。


出演してるバンドさんのレベル・真剣度・お客さんの違い・熱、、


真剣に飛ぼうと思ったもん。。笑


現にその本格的なイベントに出たデビュー戦で、、


パンパンのホール全員のお客さんに総スカン喰らったもん。。笑


学生ノリ全開の(学生だったんだけど笑)自分達に、、


このステージは甘くないから。。


って、、


出演バンドさん・お客さん・ライブハウスさん・・


みんなに言われた気がしたなぁ。。


そのライブが終わって、、


メチャクチャ恥ずかしい思いをしたけど、、
メチャクチャ悔しかったから、、


しばらくライブとかせず、、


メチャクチャ研究して、練習して、、


色々なライブを見に行って、、


リベンジしたから、、


今がある。。


あそこで逃げてたら今はなかっただろうな。。


今では超初心者のバンドもすぐにステージに立てれるし、、


ルックスが良いとかノリが良い曲やったらイベントによってはある程度反応があったりするかもだけど、、


使い魔さんの時は、、


どの箱もオーディションがあったし、、


最低限のレベルをクリアしてないと、、


お客さんも関係者の方も、、


無反応だった。。


でも、、


凄く教えてもらえたし鍛えられた。。


今では感謝してます。。



話は伸びたけど、、


こんな感じです。。
{3E796A23-BDEA-4B04-BD5F-E57FCFEB926B:01}