南淡路島めぐり | おじさんの不定期日記

おじさんの不定期日記

日々の出来事&楽しみの記録

今年もスイセンの時期が来ました。

毎年行っている淡路島のスイセンです。

暫く全面改装で休んでいた”灘黒岩水仙郷”です。

リニューアルで色々変わっていて、見物ルートも、かなり

短くなっていて、ちょっと残念なような気がしました。

 

 

これだけの範囲だけでした。手間と費用はかなりだと思いますが・・!

入口の建物・施設も、今から充実して行くのだと思います。

 

 

 

 

スイセンの花も、ちょっと少ない感じですが

                今から増えていくのでは と思います。

 

行った事が無かった福良港。ここから出航の”うずしおクルーズ船”

道の駅福良など多くの観光スポットがありました。

 

道の駅うずしおの改装中で、ちょっと手前に”うずまちテラス”が

      仮営業していました。

      あわじ島バーガーもここで売っていました。

 

 

”うずまちテラス”からの大鳴門橋も良く見えています。