昨日病院🏥行ってきました。
手術前検査の結果でがんは確定したようです。

今回は主治医も自信を持って

がんだと思います。
ただ、原発か転移は
切除してからでないと
わかりません。

と言ってました。
前回までは、確信がなかったけど
今回は確信得たんね。

がんセンターに行きたいと言い出せなくて
あれよ、あれよと手術スケジュールが 
決まりました。

手術の説明を受けた時、
あらゆるリスクの説明をされるし

つい姉が


怖い手術ですね

 
サムネイル



と言ったら





サムネイル
 

ならやめますか?


と真顔で言うんです。
ありえないえーん、ありえないえーん、なにこの人ガーン
って思いました。

丁寧に説明もしてくれて、
時間もたっぷりかけて、対応はしてくれるけど
患者や家族に寄り添えないなんて…

もう、無理。


けど、本人目の前にして
がんセンターに行きたいとはいえませんでした。


どうしてかというと
この病院には、私の今までのあらゆる
データーがある。

麻酔時の心配

乳がんからの細かな治療履歴

婦人科の記録などなど。


昨日わかったけど、
このがんは、2018年から
コツコツ育ってたものでした。

乳がんでMRIやCTを撮ってたので
遡って見てみたら、なんとなく
これかな?
っていう影が映ってたんです。

だから、急に出来たものではない事も
わかりました。

じゃあ、なんでそれ、みつけてくれなかった?
って感じですが。

そんな事もあって転院を踏み切れなかった。


家に帰っても🏠
悶々としていて、迷うなら行動に移さなきゃ
とも思うし悩みすぎてストレスが半端ない。


私は韓国の俳優さんが好きなんですが
ヲタ活で知り合った、婦長さんレベルの
看護師さんに相談しました。



転院したい▶️
医師はなんとも思わない



データー▶️
がんセンターが元病院から
データーを貰うことはよくある事


気にする医師はいない

そして症例を多く対応している病院は
基本の治療こそは変わらないけど、
うちならこうやりますって
提案をしてきたり、何かあった時の対応が
症例に比例してくるよと。


あと、この先生なら
お願いしてもいいって信頼関係もないと
よくないかもしれないよ。


と言われました悲しい


もしかしたら、この肺から
次はどこかにまたなるかもしれないし
(考えたくないけど)
がんセンターの方がいいかも。
そんな事を自分なりに考え

姉達にも相談して

決心しました。