凄く緊張して行ったのに

届かなかった

と言われました。
要は5個取ったって聞いてたけど、
詳しい結果は得られなかったと言う事。
何を5個も取ったのか…はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

いったい、どうゆう事…えーん

あんな辛い思いしたのにガーン
やっぱり、やる人のテクニック
関係あるんじゃないか…もう。。

もう一度やるか、
どちらにしても手術は必要
だから手術に踏み切るか…

そんな選択肢を叩きつけられました。
摘出してから、種類やタイプを確認して
治療を決めると言うもの。

手術方法は
部分切除にするか標準切除にするか…


とりあえず、手術の準備が

勧められ、また検査だらけの

日程を組まれました。



1.脳転移がないかのMRI
2.心エコー(手術に耐えられるか)
3.肺機能検査
4.肺CT
5.肺エコー

これら、日程がバラバラ💦
ここ数年、毎年有給20日もらっても
病院ばかりで消えてしまう。
なんなら、足りないえーん

欠勤したら1日 −10000円
&ボーナス査定に響いちゃう。
生活あって働きながらの通院は
正直辛い…ショボーン辛すぎる

遊びで有給使いたいよぉぉぉえーん

経済的にも
旦那さんという協力なサポート者が
いない自分としては死活問題で、
どうやりくりするかで必死です。

我が社は土曜出勤がローテがあり
その週に代休をとらなければ
行けないシステム。
本来は3ヶ月に1回のペースでローテが
来るけど、有給を守るために(残しておく為に)
週休2日(土日)だけど、
なんと私
毎週土曜出勤してます
努力の賜物泣


私は運がいいのか、悪いのか
きっと肺がんも初期の初期なんじゃないだろか。
多分、今回はラッキーだったのかもしれない。

だけど、ハッキリしないのは
気持ち悪すぎる。

原発か転移かもわからないんじゃ
これじゃ、がんセンター行きます。
なんて言えない。

検査の合間に、
病院のがん相談室に行ってみたら
やはり、明確になってから
転院はできるから、きちんと診断がついてから
(原発か転移か)
決めても遅くないと言われたので
そうすることにしました。

考えたらどこのがんセンターも肺の患者数はダントツ。
私なんかより、もっともっと重い人が頼る病院
きっと手術も先になってしまう。
…乳がんの時、セカンドオピニオンで言われた事を
思い出した。
どの部位のがんでも標準治療があり
だいたいの病院は標準治療は可能であること。




2月に家の近くの呼吸器内科で
腫瘍が発見されて、乳がん治療した病院に
紹介状をお願いし、検査、検査…
3月にCT撮ったら、少し大きくなってたのに
もう6月だよ…

またCT撮るけど
また大きくなってたら…(大丈夫なの?💦)
仕方ないことだけど焦ってしまう💦

CTもMRIも私は造影剤が使えないから
正直、画像精度も落ちるし
それも不安。

検査がありすぎて、
6月も全部土曜出勤になった。
お休みは日曜だけえーん

次の外来は9/26
この日に身体が手術に対応できてれば
手術日が決まるのかも。

喘息もあるし、心臓も弱いので
どうなるかな…