今朝は部屋移動がありました。
今日から1人〜
嬉しい〜

今日もすこぶるお天気〜





今まで4人部屋でしたが、
老人の方々で寒がりだったり
部屋が暑くてすごく不快だったんです。

あと入院も2日なので
快適に過ごせるはず。



今日の朝ごはん


米粒になりましたー



持参してきた韓国のりで
むしゃむしゃ食べました。


今日からシャワー🚿が🆗になりました。
部屋が暑くて汗ばんでいたので、
午前中にしっかり、シャンプーして
さっぱりしました。



術後の大切なこと

① よく水を飲み、出す
② よく歩きガスを出す
③ よく食べ便を出す

これが1番大事。

手術後は、決まった時間で、
看護師さんが
体温、血圧、トイレなどのチェック。
他は自由になるので、私は
あまり、ベッドに寝ているばかりじゃなく

フロアをフラフラ歩いたり、
1人部屋の中を🌀ぐるぐる歩いたり
しています。

ガスが出やすいように椅子に座ったり
努力してます。

だけど、お腹のハリが治らない。
押すとまだ中にガスがある感じ。

出すには動くしかないそうです。

けど、子宮がなくなって、起きてばかり
いたら、空洞になった場所に腸が
へんな風に落ちて来たら困らない?

…と、素人的な疑問もわいてきまして
なので、ベッドで水平に寝ることも
交互にしてます。

なんせね、お腹がしっくりきません💦

経過が解決してくれるんでしょうか。



美味しかったです



午後は家族がきてくれました。

このまま順調なら12/12火曜日に退院になります。


お世話になった看護師さんに

菓子折りを渡したいので

姉に頼みました。

ほんの気持ちですが、お礼はしたいですね。


日本人のたしなみ♡





美味しく頂きました



この量で足りる?

と姉から言われましたが

お腹の張りがよきならないので、

満腹にやってやばいんだって💦と言いました。


この手術を機にダイエットも本格的に

スタートさせるつもりです。


夜になって主治医が診察するよって

来てくれました。



大きく張られたシールをべりっと剥がされました😖

お腹張ってて気持ち悪いですが🥴すみません



5箇所穴開いてます



内診、膣エコー、

背中から尿管が搾取されていないか

確認してくださいました。


問題ないとの事。

あと2日安静にして退院ね。


と言ってくださいました。