2023.12.9
おはようございます。
青空いっぱいの朝が病院の窓から見えます。
気持ちいいです。


病室からの空


朝、6:00   検温、血圧、傷チェック、腸の動き

を確認します。


お腹がまだ張っていてガスも出ないので

少し辛かったです。



8日夜の点滴


今朝から食事が出ます。

今日から食前に腸の動きをよくする
漢方を食事1時間前に服用します。



甘くて飲みやすいです





ほとんど汁、牛乳は温まった少し甘いものでした。

プリン🍮と味噌汁が美味しかったです。

汁のみのごはん💦


ご飯を食べたら、歩行練習が始まります。


私はめまいがしていたので、

歩きたくなかったのですが、

無理やり歩こうと言われ、案の定

吐き気を催し、少しだけしか歩きませんでした。


でもトイレには行けると申告をしたので、

点滴、尿管は外してもらい、

自由の身になりました。


お腹のハリが気になる程度でした。



朝ごはんから昼ごはんは


5部粥になりした



これも美味しく頂き、完食しました。

まだ、フラフラするので、食後は
歩き回らずに、ベッドの横に立ち
景色を眺めていました。



めまいは少し眠ると良くなると

腹腔鏡手術の経験がある姉がいうので、

午前中は少し眠ってみたら、午後には

本当に良くなっていて、歩行練習を軽く

こなしました。



ガスもでるようになり、お腹のハリが

すこーしだけ良くなった気がします。




傷の痛みはかがむとあるくらい。


まだお腹減らないのに夜ごはんが

やってきた。


全粥🥣


とにかく、便も早く出したい私。
頑張って完食しました。

お腹の張りはかわらず、
苦しいな…って感じで、
徐々によくなるそうなので
我慢です。