婦人科受診 | 水玉と雲

水玉と雲

きろくとか想いとか

遅くなったけど・・・書かねば。



11月26日(月)


3週間前にやった細胞診と

血液検査の結果を聞きに病院行ってきました。


結果は・・・

OK、OK 大丈夫でした。

よかったーー



で、今日はCT検査の日を決める予定。

あと、「普通のCTでもPET-CTでもどっちでもいいぞ」ってことだったので

一応どっちにするかぼんやり考えては来たよ。


(ぼんやりかい)


だって、なんか意欲的に考えれへんねんもん。



1年に1度のCT、

今年の1月に受けたから、

来年1月の何日にしようかなーと先生と話してたら・・・




医者 「・・・きっちり1月にしなくていいと思う」




は??


なんですと??


せんせぇっっっ




先生的にはこうだ。


CT受けたら後日また結果聞きに行って、

また少ししたらガン検査にしに行って、少ししたらその結果を聞きに行って・・・

って・・・、それもなんか大変だしってことで。



来年3月か4月くらいにいつものガン検査と腫瘍マーカーをやって

その日に、CT前の血液検査も一緒にやってしまおう

で、CTの予約して帰る。


CT検査受ける


CTと細胞診と腫瘍マーカー、血検の結果すべて発表



てな感じにすれば 病院来るの、3ステップで済む!


有難い提案だ。



でも転移と再発にビクビクしてるから、

検査日が延びるのは少し不安が残るけど。

でも・・・いいやと思って了承してきた。




なんかねぇ、複雑なんだけど

病院から離れてしまいたい気持ちと

ずっと管理されていたい気持ちが混在するんだよね。


嫌で嫌でしょうがないんだけど

看てもらえてる安心感が得られるのも事実で。




告知を受けたのが12月。


また今年も冷たい風が記憶を呼んでくるよ。

律儀に、せっせと・・・





○病院代○


再診料 210円