四苦八苦(´Д`;)だけどそれもまた良し | 水玉と雲

水玉と雲

きろくとか想いとか

実習始まって毎日 四苦八苦。


もーーー気が小さい!

どーんと構えつつ、なおかつ謙虚に積極的にできたらいいのになーー


もうほんと修行の毎日です。


でも貴重な経験させてもらえてるよ。

ストレス半端ないけど、ちまたに聞くような、

まさしく悪評サンプル、テンプレのまんま!みたいな職員がいたり、

すんごい反面教師にできるw

実際の認知症の方に有難くも関わらせてもらえたりしてるよー。



介護職、めちゃくちゃ奥深いね。

他職種との連携とチームワークも大事な仕事だから

いっぱい、いっぱい勉強していかないといけないし。

勉強苦手なんだけど汗



今は施設に実習行ってるけど、

その前は、お家に訪問して援助に参加させてもらった。

そこでは高齢の方ではなく、障害がある方だったけど

基本的には「利用者さんの生活の質をさげない」ことに変わりないので

利用者の立場になって考えていくことは一緒なんだと思う。



高齢者か障害者、どっちの方向で就職するかと考えていたけど

まだ答えがだせぬーー。


そうそう。

今の講座が終わったら、もうひとつ資格とりにいくことにしました。

6日くらいでとれるものなのですぐだし。

せっかくだし、取れる時に取っとかないとね。



うちの母もそろそろサービス入れないと無理なので

先日、介護保険の申請してきたし、

いろいろ気がかりなことも、やることも、考えてくこともあるけど

ぼちぼちやっていきます。

この間、すんごい爆発しちゃったけどーーnana







水玉と雲-kota




それはそうと、デジカメ買っちゃったんですってば!!


もう10年来の相棒になってたサイバーショットを休ませようと思ってね。

(言い方変えると 小型不燃ごみの日に出した)


もうすごいのね!今の時代のデジカメ!

キレイだわわわ、なんなのこれステキ






水玉と雲-kota-2



んもう、毛並みまでくっきり。


買ったのはまたもやサイバーショットのDSC-WX100うさぎ

光学ズーム10倍だからめちゃ大きくとれる。

1820万画素のデジカメが出来るなんぞ10年前は

想像もしてなかったわ。

だって、今までの相棒、200万画素だったもの。笑えるわ。


起動もシャッターも遅かったし、

newカメラ万歳!




水玉と雲-毛づくろい




カメラマンの質と技術以外は無問題だ!!


コタローかわいいかわいいはあとはあと

デレデレデレデレうさぎはあと