宿泊先の西宮を出て、新幹線の時間まで大阪観光することにしました!

・・・とは言っても正味4時間・・・

 

友だちには、

「ここ見てきたら?」

「ここでランチ!」

「ここでお土産!」

などと教えてもらったりしましたが、果たして目的を達成できるのか?

 

久しぶり過ぎる大阪・・・

それでもって、一人でぶらぶらするのはお初!

 

まずは友達お勧めの「ザ・大阪」な観光地へ

 

 

 

グリコ!お久しぶりです!

 

 

かにさんも!

 

心斎橋からなんばまで歩き、同じくお勧めのハルカスに向かいました。

 

でもね、「天王寺」で気が付いたんです!

大阪市立美術館で「フェルメール展」がやっていることを!!

 

実は東京で見損ねましてびっくり

どうせ天王寺まで行くのなら…と強行見学~

(この時点で新幹線まで約3時間ちょっと)

 

市立美術館、御堂筋線の駅からちょっと離れてるよね?

初めていくので、場所もよくわかってないし^^;

 

 

 

 

あっ、あれは通天閣!??

 

 

 

 

なんとか美術館までたどり着けましたが、もう本当にすごい人人人で!1800円の入館料、元はとれずともせめて「フェルメール」の作品だけは観ようと頑張りましたキョロキョロあせる

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

見学終了ーー。

この時点で新幹線まで約2.5時間弱(美術館滞在時間は?^^;)

 

その後梅田に移動し、友達お勧めの串揚げ屋さんへ!!

 

・・・が、とんでもありませんでしたえーん

「だるま」さんというお店を紹介してもらいましたが、何メートルにも渡る行列で、、泣く泣く別のお店でランチすることに・・・

 

 

新幹線まで約1時間!

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

まぁね、新大阪までJRに乗れば1駅だけど、荷物も引き取りに行かねばならんかったのです。

 

慣れない地で時間配分もよくわからずあせる

こんなことなら大阪じゃなくて、神戸OUTにすれば良かったか、、、

なんて一瞬思っちゃいました笑い泣き

 

 

メインの目的は兵庫でお芝居だったけど、せっかくなら旅を満喫したいよね。。

夏には再び、兵庫?大阪?京都?あたりで集合することになりそうなので、そのうち関西の達人になれるかな!???

 

いや、なりたいな(笑)

 

 

 

 

最後に、友達お勧めの「551蓬莱」のチルドAセット(笑)を買って、無事東京に帰りましたとさラブラブ

 

 

おしまい♪