今まで、歌を聞いて泣いた事が無い友達に「○○ってバンドがメチャ良いんで聞いて下さい
」と言われたが、聴いてみようかと思えない。
「それの何が良い
泣ける歌ある
」「え
歌で何で泣くんですか
」「心にこない歌なんか聴きたくない。」
「泣いた事あるんですか
感性豊かなんですねぇ。泣く意味が分かりません。」と、言われて衝撃を受けた状況の中
「一緒にギター弾きましょうよ。バンドやりましょうよ。」
と言われて、誰がOKと応えるんだろうか
その彼は夜中に平気で電話してくる。
「何時だと思ってる
常識はずれよ。」何回も言った。
毎回の返事が
「え
ダメですか
起きてると思って電話したんですよ。」起きてるとかの問題では無い。
1番ビックリしたのは、用事で知り合いを乗せて出かけてる時に彼から電話が。
「何してますか
」「用事で知り合いと出かけてますよ。」
「何処まで行くんですか
」「何処でも良いでしょ
」「○○辺りに行きませんか
そこから乗せて行ってもらいたいんですよ。飯食べ行きましょう。」「はぁ
」 「ちょっとだけですよ
来て下さいよ
」バカか
「あのね。今、知り合いと一緒に用事で出かけてるんですよ
分かる
」「ですよね。ちょっとだけですよ
」「知り合いと用事で出かけてるのが分からんのか
」流石に怒りました。
気持ちを考える。
気持ちを伝える。
気持ちを込める。
気持ちって大切な事です。

