2023年5月6日(土)

UU887 RUN 20:00 - BKK 06:55+

RUN(サン・ドニ)、BKK(バンコク)

 

レユニオン島のサン・ドニからバンコクまで7時間55分のフライト飛行機

長距離フライトなので機内食は2回出ましたお食事

 

夜のフライトなので、まずは夕食から。

またしてもチキン一択。

 

どうやらビーフorチキン的な流れは、エール・オーストラル(UU)には無いのかも。

もしくはこの路線だからか?!

 

フードロスや取り合い(笑)にならなくて良いですね。

 

機内食:1回目 ★★★

UU887 RUN-BKK

 

写真左上から順にチャバタ、キットカット、バター、レモンカスタードタルト、水、ゴーダチーズ、ベビースター、アップルジュース、メイン(チキン)、ペンネサラダ。

 

メインは甘酢ソースで絡めたチキン。かなり甘いです。

ひよこ豆、ニンジン、パプリカが入ったクスクス添え。

 

クスクスが出てくるところが、アフリカっぽくもあり、フランスっぽくも。

 

ペンネはカレー粉であえてあるけど、びっくりするくらい全く味がしない(^_^;)

感じられるのはカレーの風味だけ。

ツナに味が付いているので、一緒に食べるとちょうど良い味に。

 

やっぱりフランス領ということもありパンが美味しい。

レモンカスタードタルトもGood!

 

2回目の機内食は朝食です。

 

機内食:2回目 ★★★

UU887 RUN-BKK

 

写真左からクロワッサン、パンオショコラ、ドリンク。

ドリンクは紅茶、コーヒー、ショコラ(ホットチョコレート)の3種類から。

 

クロワッサン、デニッシュとフランスらしい朝ごはんに満足。

インド洋路線ですが、一応フランスのエアラインなんでね(^o^)

 

朝ごはんを終え、もうそろそろでタイ・バンコクに到着です。

 

いかがでしたか。

 

フランス領とはいえ、インドやムスリムの方も多く乗る路線だからなのか、最初からチキンしか用意されていないところなど、面白い発見がありました。

 

次回はサン・ドニ左矢印右矢印パリ線、世界で一番飛行時間の長い国内線に乗ってみたいな~