2014年 セント・トーマス病院訪問  | 虹の輪ひとり旅ブログ

虹の輪ひとり旅ブログ

はじめまして。

 飛行機と空港と旅行が好きです。
ANAメインのフライト好きで、フライト予約をすると幸せな気分で過ごせます。

 ひとりでも気楽に海外旅行しています。
旅のこと、普段の生活について紹介していきます。

よろしくお願いします。

 
 こんばんは~。
 
 
 ロンドンに向かう機内の中で、ロンドン市内の地図を見ていると、気になる病院が一等地にあることがわかりました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
セント・トーマス病院は、テムズ川にかかる橋を渡ると。。
 
 
 
イメージ 2
 
 エリザベスタワー(旧ビック・ベン)です。
改修工事前の美しいエリザベスタワーを撮影出来て、とても嬉しかったです💕

この画像は、2階建てのバスから撮影しました。
 
 
 
病院の正面玄関には、このようなオブジェがありました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
病院の案内図があります。
 
イメージ 3
 
 病院の中には、このようなホールがあり、ナイチンゲール像があります。フローレンス・ナイチンゲールは、1860年にセント・トーマス病院の中に、看護学校を開校しました。
 
 
イメージ 9
 
 
病院の正面玄関を入ると、このようなカフェスタイルのお店が数件ありました。
 
イメージ 5
 
病院職員がランチをテイクアウトしているので、看護師のユニフォームを見ることが出来ます。
 
 
 
せっかくなので、ランチはこちらで頂きます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
こちらのセント・トーマス病院敷地には、ナイチンゲール博物館があります。
 
こちらの博物館は、訪問リストの一つでした。
 
イメージ 7
 
 
 
気になる写真がありました。
 
何をしているのか謎です。。
 
イメージ 8
 
 
ナイチンゲールの功績について学んだあとは、病院敷地内の木陰でエリザベスタワーとテムズ川を眺めます
 
イメージ 10
 
橋のデザインも素敵です♪
 
イメージ 11
ゆっくり散歩しながら、景色を楽しみ、なぜか仕事に対するモチベーションが上がりましたパー
 
 
観光地で病院見学をされる方は少ないと思いますが、ひとり旅だから出来る観光です。
 
 
では。。