ANAロンドンー成田線 小腹が空いたら | ANAダイヤモンド虹の輪ひとり旅ブログ

ANAダイヤモンド虹の輪ひとり旅ブログ

はじめまして。

 飛行機と空港と旅行が好きです。
ANAメインのフライト好きで、フライト予約をすると幸せな気分で過ごせます。

 ひとりでも気楽に海外旅行しています。
旅のこと、普段の生活について紹介していきます。

よろしくお願いします。

こんばんは。


 2012年ANAロンドンツアーからの帰国です。


機内食を色々楽しめるのは、ビジネスクラスの良いところですね照れ

  
 ロンドンからの成田の機内では、しろたんズも長いお昼寝から目覚め、ひそひそ話をしています。。。
 
イメージ 1
 
 
 どうして、JALしろたんだけ後姿なのか?
差別ではないです。どちかと言うと、贔屓しています。わたしは、鶴丸デザインが大好きなのです
 


 こうして、テーブルの奥で、しろたんを見ていたところ、CAさんに見つかりました・・・チュー



CAさんが「可愛い」と覗き込んだので、どのしろたんが可愛いか聞くと、青い水兵しろたんを見て、「青いしろたんが一番可愛い」と適切な社交辞令コメントを伝えてくれました。よしっ!
 
イメージ 2
 
 
おすすめチーズの盛り合わせ(カマンベールチーズサマセット、シュロプシャーブルー)2種類のチーズにドライフルーツを添えました。ワインと一緒にお楽しみくださいとメニュー表に書いてありました。
 
 
 白ワインと一緒にチーズの盛り合わせを注文しました。機内でチーズの盛り合わせを食べるのは初めてです。実に、美味しい!
 
イメージ 3
 
 こうして機窓の眺めを楽しみ、ワインとチーズを楽しむ日が来るなんて幸せですラブラブ




 
イメージ 8
 
CAさんにボトルを持って撮影させていただいたのは初めての経験ですキラキラキラキラ
 
 
 
イメージ 7
 
 
 チーズの盛り合わせと一緒に、かぼちゃとコーンのスープも一緒に頂いていましたウインク
 
 
 
 
カチカチに凍っているアイスクリームが溶けるのを待ちましょう♪
 
イメージ 4
 
 
やはり鶴丸はかっこいい真顔
 
 
 
イメージ 5
 
 
 しろたんズも機内でそれぞれに楽しむようです。
後姿ばかりの鶴丸くんは、正面を向くとカメラ目線をくれます
しろたんズが遊んでいる場所は、こちら。
 
 
イメージ 6
 
 
 みんなで仲良くモニターの上でくつろいでいますクローバー
 
 


名残惜しく、機内の撮影をします。
 
イメージ 9
 
しばらくすると、CAさんがわたしに声をかけてくれました・・・
 
 

 
「はいっ!」と返事をして、着いたのはギャレーです。



国際線の美味しいお食事を手際よく準備する場所です。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 国内線より、収納カートが多いです。
整理整頓されています❗



CAさんにあらかじめ、ギャレーの撮影をしたいと希望の申し入れをしていました。



機内食を下膳した直後は、凄まじく通路まで物があふれているので、とても撮影してはいけない雰囲気です・・・あせる
 


 機内サービスが終了間際のきれいに片付いているギャレーを見せていただきました。


CAさんにあらかじめお願いすると、タイミング良く撮影に協力してくれます。



本当に感謝です。いい思い出が出来ました♪
 
イメージ 13
 
すっかり秋の空ですね♪
 
 
 
イメージ 15
 
ありがとうANAの飛行機B777-300
パイロットさん、CAさん、整備士さん、みなさんお疲れ様でした。



 
こうして、無事に成田空港に到着しました。
 
 
イメージ 14
 
さてさて、荷物を受け取って帰りましょう♪
 

 
では・・・