CAの仕事の尊さ JAL現役さんから | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

JAL現役さんから
届いたメッセージをご了解を得て投稿させてください
JALへの応援を込めて✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*

翌日にフライトを控え、夕方ふとテレビをつけたら、JALの飛行機が真っ赤な炎に包まれている映像が流れてきて、声を失ったことを覚えています。
もし、この状況で機内に取り残されている人がいたらと思ったら涙が止まりませんでした。
ですが、その後すぐ乗員乗客全ての方が脱出したとの知らせを聞いて体の力が抜けました。

当時の乗務員の皆さまの気持ちを思うと、胸が苦しくなります。きっと恐怖と闘いながらも、それを表に出さず乗客を落ち着かせたんだろう、少しでも多くの命を救いたいその一心で煙が充満する機内で声を振り絞って誘導していたんだろうと思うと胸がいっぱいになります。
強い責任感のもとお客さまの命を守り抜いた、そんな偉大な方々と、同じ会社の仲間として働けていることに心から幸せを感じます。

そして、今回のことでいつでもお客さまの心に寄り添うことができるのは乗務員で、多くの尊い命を救うことができるのもまた乗務員なんだと思いました。私はそんな素晴らしい仕事をさせていただいてることを誇りに思います。
改めてJALの客室乗務員にさせてくださった伊藤先生には感謝の気持ちでいっぱいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*

現役の方からのメッセージは
多くのJALファンの皆さまの励みになります

心の声を届けてくださり
また、ご紹介を快く承諾してくれて
本当にありがとうございます

卒業生の方々からの
メッセージ
いつもとても嬉しく拝読します
そして
私はそれを自分だけの胸にしまっておけず
航空志望の皆さまや航空ファンの皆さまに
紹介したくなります✨

今日も空の安全を守ってくださってる全ての方へ感謝を込めて

写真は
ありし日の
JA13XJです

多くの方の幸せを運びました