CA受験から視野を広げて新しい世界に挑戦する生徒さんと結ぶ信頼の絆☆我が人生に悔いなし~! | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

敬愛する生徒さんから嬉しい報告が届きました!


看護師さんのMさん、長くレッスンに通ってくださった彼女から

どれだけ多くの勇気をいただいてきたこの数年だったでしょう。

数々の困難を乗り越えてきた彼女のしなやかな強さに憧れています。


昨年秋にカウンセリングレッスンにお申込みくださり

その時に、2017年春の大学院進学を目指して、まずは1月から大学院で科目聴講生として

学びをスタートさせることにしたと話してくださいました。


「先のことは深く考えず、まずは講義を受けてみます!」とおっしゃったMさんの目は輝いていました。


そして私はその言葉を聞いた時、彼女にこう伝えました。

この時の私の目は真剣だったと思います。


「Mさん、科目聴講生で終わらせず、どんなに困難な道のりでも、

何年かかっても必ずマスターを取ってください。

学位を取りに行くと決めてください。最初からそう決意することが大事です」と。


私の勢いに少し驚きながらも、Mさんも真剣な目で応えてくださいました。


神様は一番いい道を与えてくださいます。

大学院を修了し、MBAを取った後、見えてくる景色に期待してください。


誠実で一生懸命で素敵なMさんなら、多くの人脈を大学院で作ることができるでしょう。


教授の先生方は口を揃えてこうおっしゃいます。


「頭の良しあしだけではなく学術の世界も人間性だよ」と。

これからは友人としてお互いを高め合い、励まし合っていきましょうね。


Mさんがくださったメールの中で、なくなる寸前まで私を思い出してくださる、という文章を読んだとき涙が溢れました。

ありがとうございます。この言葉をいただけただけで教室を開いた甲斐があると心から思いました。




そして、振り返ってみると

多くの生徒さんと厚い信頼の絆を築いてこれた数年でした。


素晴らしい人生を歩いてこれたこと

これからもきっと歩いていけることに心から感謝しています。




それではCAだけではなく視野を広げ、新しい世界に挑戦しはじめたMさんからの

お便りを承諾を得てご紹介させてくださいね☆





伊藤先生

お元気でお過ごしでしょうか?(^_^)
毎日ブログを拝見し、伊藤先生の挑戦の数々に私も力を頂いています!

昨年は、カウンセリングレッスンで大学院の件で色々とアドバイスをして下さり、本当にありがとうございました。

先週末、大学院での初回授業を終えました。

クラスメイトが30名近くいますが、皆、志が高く、始まったばかりですが、とても楽しいです!



1回3時間半にわたる講義の中で、講師の先生には数分に1回のペースで質問を問われ続け、質問された瞬間にクラスメートほぼ全員が挙手をする…そんな環境です。。常に頭をフル回転させないと講義についていけません。
でも、伊藤先生の面接練習で鍛えられていたおかげで、なんとか発言量は◎評価を頂くことが出来ました。
「プレッシャーがかかった瞬間に人間の思考スピードはあがる」そうです。
講義中に発言出来ないと成績がつかないので、知恵熱が出そうなほど必死になった3時間半でした(笑)



仕事の隙間時間を見つけて膨大な課題に取り組む毎日で、仕事が終わってからもクラスメートと院に集まり、勉強会です。
伊藤先生はご家庭とエアラインレッスンを持ちながらこれをこなしていらっしゃったのか…と思うと、より一層、尊敬の念でいっぱいです。



クラスメイトの職業も多種多様で、同じ社会人としてビジネスの第一線で活躍する仲間と共に勉強出来ることが、嬉しくてたまりません。

今は日々大学院の課題を取り組んでいるのですが、大学時代の膨大なレポートと現職の看護サマリー、何よりも航空会社のエントリーシート作成を通して伊藤先生に文章力を鍛えて頂いたので、レポートを書く事に苦手意識が全然出ませんでした。
今後の毎回の講義ではグループディスカッションがあり、プレゼンの機会もあるそうですが、伊藤先生のもとでどれも学んできた事ばかりなので臆する事なく取り組むことが出来そうです!

人生、何にも無駄なことなんて一つもないんですね。こうしてちゃんと「道」となって繋がっています。



伊藤先生のもとで学んだ四年間は、本当に人生の大きな大きな財産です。


大学院でのスピーチの時も、相手の目を見てゆっくりと毛穴に入りこむように…笑顔で伝えたいことを話してきます!
伊藤先生はよく大学院のことを”第二の青春”と仰っていますが、私にとってベルスクールは青春そのものでした。

まだまだベルスクールも卒業する気はないので、またお顔出しに伺わせてください。


先生は、私の人生を変えて下さった生涯の恩師です。
看護師として働くことの誇りを、私がいつの間にか無くしてしまった自尊心を…伊藤先生のおかげで取り戻す事が出来ました。



いかに自分が恵まれている立場であるかに気がついた瞬間から、私の見る世界はどんどん変わっていきました。


私が死ぬ間際に記憶があったら、亡くなる寸前まで伊藤先生の事を想い出すと思います。



大学院に入って思う事は、私が伊藤先生にどれほど育てて頂いたか…ただただ、感謝する毎日です。
先生に頂いたアドバイスの通り、一日一日、大切に学びの時間を過ごしていきたいと思います。



先生が大学院に進学されて背中を見せて頂いたこと、これがなければ私の大学院への進学は夢の一つで終わっていたと思います。
本当に本当に、ありがとうございます。



伊藤先生とゆっくりお話できる日まで、私も一生懸命頑張ります。
きっと先生にお逢いしたら、涙があふれてしまうと思います。



本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。



私のほうこそ、大いなる勇気をいただいてきました。

本当にありがとうございます。



修士修了の際は二人でお祝いをしましょうね!
















 

雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール