JAL難問質問攻めレッスン お正月ボケを吹き飛ばす! | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

大変ものものしいタイトルで恐れ入ります。


今日のレッスンで私がプログラムしたのは

タイトル通り!


JAL難問質問攻めレッスン お正月ボケを吹き飛ばす!


年末年始

きっと皆さんはのんびりとお母様やおばあちゃまの作った

お節やお雑煮を食べ、初詣や羽子板(それはないか。。。)

など楽しい楽しいお正月を過ごしたことでしょう(^^)/



しか~しビックリマーク


いつまでもそんな調子では困ります。


採用試験はそんなに甘いものではありません。


きちっと!切り替えて

本腰入れて準備を進めていただきますよチョキ



今日のレッスン冒頭に行なっていただいたフリートーク


全員の方が


笑顔△

滑舌△

発声△

表現力△

お話の起承転結などストーリー展開の魅力△


(ほんとは×を書きたいところですが、みんなが泣いちゃうといけないので

ここはゆるく△にしておきました。。。)


続いて


JAL訓練部長がOGに送ったメッセージを輪読していただきました。


ここにはJAL客訓が目指すものが明確に記されています!


例年

このメッセージはもう少し本番が近づいてからレッスンに取り入れていますが

今年はジェイエアの試験が近いこと

また今年の学生さんにのんびり屋さんが多いことから


早い段階で取り入れました!


このメッセージ、何度読んでも涙が出ます。


今の私を作ってくれたJAL客室訓練部の目指す女性としてのゴール☆


この尊いメッセージはJALOG会の会員しか読むことができず

(会費がけっこう高いので名簿を見る限り、かなり多くのOGが入会していません~!)

しかも今もこのメッセージを持ち続けているのは日本中でおそらく私だけですっビックリマーク


私は生徒さんのために素晴らしいと思った言葉はすべてとっておくようにしています!


新聞や文献、卒業生からの報告や私が出席したセミナーなどで聞いた言葉等々。


しかし、恐ろしいことにそのほとんどが私の頭に入っていて

プリントを出すことなくレッスンでしゃべっている自分がいます。。。(^o^;)

他のことはかなり忘れっぽいというのにどういうことでしょう!笑

特に自分にとってマイナスなことは驚くほど早く忘れてしまいますあせる

だって、ポジティブオーラをまとっていたい~ラブラブ


ということで長くなりましたので

カンフル剤的特訓レッスンの続きはまた次回書きますね~


ブログにアップしたい自慢材料がたんまりあるので

続きにしたくないのですが(笑)



ベル生徒さんのお母様から

お母様レッスンしてください!とおっしゃっていただきました(*^^*)

わあ(*^^*)このアイデアいいですねラブラブ


お母様にも家でお嬢様にレッスンしていただけたら

合格間違いなし!です(^^)/




今日ご参加のみなさんの目に炎が入ったのを見ましたメラメラ

涙も見ましたよ☆その涙、嬉し涙に変えましょうね!







 

雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール