JAL激闘の2016既卒採用試験☆ミラクルが起きました!魂のレベルについて | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

激闘のJAL2016既卒採用試験が終わりました。


小さい教室のベルスクールからは受ける人数も限られているので

1万~2万人受験すると言われるJALの採用試験の中で今回の50人採用という数は

合格はミラクルに近いと思っていました。


数百倍もの倍率を突破するのは容易ではないということを身をもって知っていたからです。


しかし、


教室から4名もの方が内定をいただきました。


これをミラクルと呼ばずしてなんと呼ぶでしょう。


この数は真にすごい数です。


たとえば、大手エアラインスクールは受ける人数が150~200あるいは300と膨大です。


でも講師一人の小さな教室、ベルスクールで、ある大手スクールと変わらない人数の合格者が出ました。


このお話を耳にして純粋に嬉しかったし「私、頑張ったな!」と自信にもつながりました。

しかしこの自信は慢心につなげるのはなく

今後のレッスンで生徒さんへのアドバイスにつなげていきたいと思っています。



実は私は合格率にこだわったことはありません。

私が一番大事にしているのはCS(Customer Satisfaction)顧客満足度です。

生徒さんがレッスンに満足してくださること。生徒さんの人と比べない成長だけが私の関心事です。


この思いに共感してくださった生徒さんたちが集まって

魂のレベルの高い方が集う教室になりました。



ん?魂のレベル?それは何でしょう?


最近、この魂のレベルについて私は洞察力を高めています。


様々な経験から学んできて、最近は、自分の感性や直感がすべてを教えてくれるようになりました。(あら、こんなこと言うと怖いかも~~~?(笑))


魂のレベルが上がると、ちょっとした、人から入るネガティブな話は耳を素通りするようになります。

人は時に勝手なことを言うもの。私はそういうことには決して振り回されないと思えるようになります。



そして、同じ魂のレベルの人が自然と周りに集うようになります。


こうなると、どんどん正のスパイラルが起きるようになります。私はこれをまさに体験しています。



魂をどうやって磨くかはレッスンでまたお伝えしていきますね。

魂という言葉は出さなくても私のレッスンはそういうことをよく話していますよ♪


キーワードは「感謝」です。



一人一人を思ってみると、教室の生徒さんたちは本当に魂のレベルが高くて、私の方がいつも学ばせていただいています。

みんなのおかげで私の魂も磨かれています。本当に本当に感謝しています。



そして、魂のレベルは、合否に関係なく、どんな環境にいるかも関係なく、もちろん経歴も関係ないのです。


私もみんなと一緒に磨き続けて、魂を成長させていきたいです。




今後は内定者の皆さんに「合格への道」執筆をお願いしていますが

今日はまずは名古屋から通ってくださって、私の魂を成長させてくださった

大事な生徒さんのお一人からの喜びのメールをご紹介させてください。


次号では私の最高のナイトのお一人で栄光のファイナリストのラブちゃんからのメールを紹介させてください。彼女を称える心がとめどなく溢れています。




伊藤先生


JALから先ほどお電話を頂き、内定を頂きました(;_;)内定の連絡が開始して今日で3日目ということで諦めかけていた矢先のことだったので頭が真っ白になり今も夢を見ているようです。


「とてもハキハキお話して下さり、Nさんの笑顔は周りを明るくしてくれる、穏やかで優しさが伝わってきました」というフィードバックを頂きました。最終面接の前日にマンツーマンをして頂き、先生の模擬面接の質問がそのまま本番でも出たことで自信を持って笑顔で答えることができたのだと実感しています。


先生のレッスンを受けさせて頂いた当初、優等生な答えばかりで、目から笑っていない、言葉にも全く魂がこもっていないと何度も指摘して頂きました。
なかなか直らない私にも先生は見捨てることなく何度も何度もアドバイスして下さったり、遠方に在住なため、頻繁に通えない私をいつも優しく暖かく迎えて下さったり、感謝してもしきれません。
いつも全力で、自身の時間削って心身ともに限界がきていても、いつも広い心で一人ひとりの生徒と真剣に向き合って下さるエアラインスクール、先生は他にはいないといつも母に話していました。


新卒ではCAの採用にはご縁がなく、周りの皆はどんどん夢を叶えて行くのに何で自分は叶わないのだろう?と何度も何度も思いました。
しかし、もし去年受かっていたらずーっと憧れてお会いしたいと思っていた先生にお会いできていなかったことや、お仕事への感謝の気持ちもきっと薄れてしまっていたと思います。

先生がおっしゃっていた「神様は絶対に1番良い道を与えてくれる」という言葉が頭の中を駆け巡っています。
レッスンでは模擬面接はもちろんですが、美しい心を持つ大切さや常に魂を磨き続けることなど女性として、人として成長させて頂けたことにも本当に感謝しています。先生に出会っていなければ私は夢を叶えることはまだまだ先の話か、叶えることはできませんでした。


私にとって伊藤先生は永遠の憧れです。そして先生はやっぱり魔法使いなのでしょうか?
まだまだ私は未熟者ですが、今まで支えてくれた家族をはじめ、周囲の方々に感謝の気持ちを忘れず先生の後輩として恥じないよう一生懸命頑張ります。
本当に本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します!!






 

雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール