JAL2次試験など連日、各社の試験が行われ、

また、既卒の募集も活発になってきました。

エアライン受験も戻りつつあり

私も目の回るような忙しさに悲鳴をあげな

がらもレッスンが出来ることが嬉しいです爆  笑

 

毎日、JAL2次対策も何回も行っていますが

すごいのは、通常のレッスンで、生徒さんの

各社の対策を行う時です。

「2人は、JAL2次ね。〇ちゃんは、ANAAS2次。

☆ちゃんは、明日のANA成田AS2次試験ね。」

など、それぞれの生徒さんに合わせた対策を

行うため、休憩時間に生徒さんにお渡しする

各社の対策資料をコピーして、また、

AIRDO ESの添削もして、という感じです。

また、PEACHの試験も行われていて

対策もしましたよ。

 

JAL試験が、コロナ禍の影響を受けて

だいぶ形式が変わり、生徒さんも驚かれて

いるようですが、質問の内容などは

コロナ前とほとんど変わっていないと

感じますので、いつものように素直に

答えれば大丈夫ですよウインク

また、私も講師となって22年も経つと

生徒さん達が、各社の面接官となっていて

ご連絡を頂きますが、どの会社も求める

人財が同じだなぁと感じます。

先日も「面接官をしていて、櫛毛先生が

教えてくれたことが、いかに大切だったかと

改めて分かって懐かしくて思わず連絡をした」

と嬉しいご報告を戴いたばかりです。

(詳しくは書けないのですが。。)

 

そして、AIRDO ESが、今朝終わったと思ったら

JALスカイインターンシップのESが山積みですし

各社の次の対策資料を作らないと。。と。

1人でも多くの生徒さんが、夢を掴めるよう

私も懸命に伴走していきます飛び出すハート

 

■プライベートレッスンのご案内■

櫛毛塾では、エアライン業界や

一般企業の就職対策講座を

行っております。

オンラインや対面で、JAL対策などを

しているのですが、

たくさんの方からお問合せを

いただいております。

ご相談、お問合せは、

櫛毛塾までお気軽にどうぞ↓

対面&オンラインで個人レッスンをしています。

連絡先⇒ ciel_bleu1228@yahoo.co.jp

 

※3日以内に返信させて頂いております。

返信が届かない方は迷惑メールホルダーなど

ご確認の上、お手数ですが再度ご連絡下さい