海外旅行保険 | 旅好きキャシ~の独り言♪マイラ~です!

旅好きキャシ~の独り言♪マイラ~です!

航空会社のマイルをためて
生活するように旅をした~い!   
自分の足で歩いて、目で見て感じる旅をしたいとおもっているキャシ~の独り言です♪

マイルで行くグアム旅行まで1週間を切りました飛行機

今回の旅行中の保険

夫、私と二男は「自動付帯」のクレジットカードの保険でカバーできます。
自動付帯・・・クレジットカードの会員である限り旅行保険が適用されます。

長男一家は「利用付帯」のカードなので
利用付帯・・・旅行の費用をクレジットカードで払わないと、旅行保険が適用されません。

利用付帯の条件もクレジットカード会社によって違うようです
ただ、空港までのタクシー代を払っただけでは適用されないようです
航空運賃とホテル代を払えばほぼ旅行保険は適用されるようですが
クレジットカード会社によって条件が違うようですので
それぞれの会社に確認した方いいでしょうね。

今回の旅行は、成田空港までは車、飛行機はマイル利用なので
クレジットで払うのホテル代くらいです。

小さな子供3人も連れて行くんだから
保険にはちゃ~んと入らないと