グアムの特典旅行・・・まだ行ける? | 旅好きキャシ~の独り言♪マイラ~です!

旅好きキャシ~の独り言♪マイラ~です!

航空会社のマイルをためて
生活するように旅をした~い!   
自分の足で歩いて、目で見て感じる旅をしたいとおもっているキャシ~の独り言です♪

2012年9月に予約した、グアムへの特典旅行
家族7人分マイルで予約しました。

機材の変更があった場合、座席の位置が変わるため
毎日のようにチェックしているのですが

グアム出発2週間前
特典旅行の状態をチェックしてみたら

エコノミー席のセーバー特典での空席が出てます!
セーバーとは、一番少ないマイルで取れる席のこと

※アメリカ系の航空会社は必要マイルが2~3段階に設定されていて
少ないマイルで取れる席がなくなっても、もう少しマイルを追加すれば特典旅行の席が取れる仕組みになってます。

出発2週間前、空席を特典旅行で埋めようとしているのか
キャンセルが出たのか

我が家だけでもエコノミー5席を特典旅行で押さえているのに、更に何名分も特典旅行の席が用意されている。

つまり、約1年前には無くなっていた特典旅行の席が、復活している?!

無理してビジネスクラスを5万マイルも使って確保した席
エコノミーが12500マイルで確保できるようになっているのは、ちょっと悔しいけれど

まぁ~タイミングと運?なので仕方ないですね。

キャンセルしたら手数料取られるし

ひとりでもビジネスクラスだと、荷物をビジネスクラスで預ければ
荷物が早く出てきて、グアムへの入国も早くできるのでよしとします(*v.v)。