子連れグアム旅行・・・準備 | 旅好きキャシ~の独り言♪マイラ~です!

旅好きキャシ~の独り言♪マイラ~です!

航空会社のマイルをためて
生活するように旅をした~い!   
自分の足で歩いて、目で見て感じる旅をしたいとおもっているキャシ~の独り言です♪

   夏のグアム旅行
今回は子連れ・・・正確には孫
小学1年生・5歳・10ヶ月の子達を連れての旅には
準備が大事~

成田空港までは車2台に分乗して行きます。
荷物も多くなるからね~オムツだっているし^^;

飛行機飛行機

子供達にはキッズミールをオーダー
10ヶ月の子には・・・ユナイテッド航空には離乳食のサービスは無いので持込み

グアム空港到着時にはタクシーチャーターしました
それも大きめのタクシー車

大人4人に子供3人
(夫は名古屋から遅れて到着するので含まれな~い)
グアムシャトルサービスを利用して
ベビーシート1台、チャイルドシート1台、ジュニアシート1台も手配してもらった

グアムはアメリカと一緒だから
子供用のシートは絶対に必要です!

ホテルほてる

コネクティングルームをリクエスト中
ベビーベッド1台
ベッドガード・・・いくら大きなベッドでも落ちるかも~
ベビーカーの貸し出し・・・日本から持っていったら邪魔~

今回のホテルはアウトリガー・・・ちょっと高めだけれど、子連れには良いの口コミが多数あったため。
買い物にも便利だし、ビーチも目の前で、プールもほどほどの大きさ。
朝食付きのプランを楽天で予約できた~ランチにも変更可能だというのも便利。

ホテルにはキッズプログラムもあるから参加させてみるのもいいね~

さてと~他には・・・

思い出したら・・・

つづく・・・