勝たなきゃいけない。なぜ? | SUNNY DAY

SUNNY DAY

気ままぁに、たまぁに、見たコト・聞いたコト・思ったコトなどを綴って行きま~す♪

アメフト日大アメフト問題。

 
連日のニュース報道は収まってきたけど 
事態は未だ終息していないとか。 



まぁ、この問題の当事者でもないし
あれこれ批判はしない。


実は、日大アメフト部のような問題。
!権力をふりかざす先輩、
上司、社長・・・とかに
当てはめてみると・・・・。

 

非常に様々な場面で
このような!権力に振り回されつつ
モラルそっちのけで踊らされている人が
多いのではないかということ。


前にも書いたけど、務め先の会社会社では
部長の査定評価が悪くなると

給料お金やボーナス¥まで大きく響いたりで・・・。



だから、みんな部長へ「ヨイショ」する。


ある日、部長のおかしい事を指摘したら
敵視されてしまい「干される」ような
仕打ちを受けたことがあった。

  

パワハラだよな。
自分の仕事上の権限を使ってのモメ横暴だよ。

仕事の頑張りとかじゃなくて
結局、気分かよ。



 

「先輩から生ビール飲みに誘われたら断れない」

・・とかよく聞きませんか?

え?嫌なら断ればいいのに。

って思う。



その先輩とビール飲みに行くと仕事が増えるの?

お酒に寄ったついでで、

セクハラされたとかよくある話。

自業自得。

 

自分の務める会社会社の
役員年収公開とかがあって
社長の年収は俺の約12倍もの
お金給料もらってやがった。

 

どんだけ、$金をがめてんだ。

挨拶しても返事もしないような奴だ。

銀座のクラブだかでよく豪遊してるんだろ。

 

大金使ってここに書けないような事してるって
裏話いろいろ聞いてるんだからな。



社員は薄っぺらい給与で必死こいて
頑張ってるのによぉ。

 

アイドルグループの投票



1番じゃないとダメなの?

 

俺は、11番目の子が
かわいらしく思ったけどね。 

 

そんなん好みだし。(◎`ε´◎ )

 

ちょっと、毒を吐きすぎたかな。

 

地位と名誉を得ることだけに
執着するのは、そろそろ時代遅れ
になってくるんじゃないかな。

 

成功したい。お金持ちになりたい。

いいと思う。

ただ、そこに執着しすぎるばかりに
何か見失ってきてないか。(`Δ´)



「欲しがりません。勝つまでは」
の時代をひきずっているんじゃないかな。

 

もう第二次世界大戦は終わってますよ。

 

勝たなきゃいけない。

 

一番じゃなきゃだめだ。

 

負けてはいけない。

 

なぜ?(`・ω・´)



これからの時代は、勝ち負けではなく、
勝つためのプロセスに重点を置き
決して勝敗や1番ではなく
より良い結果を得られることに
趣をおく。



そんなふうにシフトしていったら
いいんじゃないかな。