八福亭解散 | SUNNY DAY

SUNNY DAY

気ままぁに、たまぁに、見たコト・聞いたコト・思ったコトなどを綴って行きま~す♪

もう何日かすると2015年も
終わっちゃうんですね
 
このブログ、今月は2回も記事書いたしなぁ・・・。
 
後は、予定されている
aiko「aiko LLP18」の感動記事書いてと。
年末に今年の反省会でも書いて
今年は締めようかと思っていたとこ、
びっくりなニュースが・・・・。
 
こんな事ブロぐろうなんて
思わなかった。 

八福亭から悲しい
お知らせが・・・
  
 
解散....
  
 
まじすか? 嘘でしょ。えー!!?
 
しかも12月22日の
「スカパー!寄席チャンネル 「笑わせnight」」
をもって解散だと
  
唐突過ぎるー!
 
唐突過ぎて、仕事の調整にアタフタしましたが
なんとか神保町で行われた「笑わせnight」に
駆けつけることができました。
 
出演者は4組

八福亭
すいたんすいこう、
たかまつなな、
シオリ犬
  
笑わせnight」の内容については
詳しくは割愛しますが、
 
企画やネタのコーナーが
とてもテンポよく進められて、
時間を忘れる位
楽しめましたよ笑
 

楽しい企画もいろいろあって
それぞれの出演者がどういうキャラなのか
ネタ以外の楽しい一面も知ることの
できる良いライブでした
 
番組収録後は、フリートークの時間があり
八福亭からの解散のお知らせが

みずほ:
とうとう秀吉さんが相方ではなく
 女としてしか見られなくなったので・・・

 
秀:「それは絶対ない!
 
と笑いを入れつつも、解散宣言。
 
秀さんは、お笑いだけではなく
幅広く活動のシェアを広げたいとのこと。
 
みずほさんは、ピンとしてお笑い活動を続行。
この番組にも残って出演されるそうです。
合わせてわせて犬ペット関連の
資格取得に励んでいるとのこと。
  
 
思い返せば、6年前位に中野界隈で
頻繁に開催されているお笑いライブ
にはまり始めたとき、いろんな笑芸人さん
を知りたくて、「芸人☆ウォーズ
を見に行ったときにMCをやられていたのが
八福亭さんだった。
 
サブMCのコンドルさんの纏めようがない
フリを上手く纏めているのが面白かった。
今だに、そのノリが継承されているという・・。
 
最近は、そのライブ
開催されていないみたい。
 
ま、それは置いといて、 
当事から明るいキャラクタは変わらずで
面白いコンビだな位の
もんだったのですが・・・・・。

ここ2年位前からかな、愛犬連れて
ペット関連のフェスに行くと必ずと
いっていいほど、八福亭さんが
出られていて。Σ(・ω・;|||

そこで話かけて、ちょっと顔馴染み
になったこともあり、応援していたので、
残念としかいいようがない。・°・(ノД`)・°・
   
ただ、今後は個々の活動で
また我々を楽しませてくれるはず。(=⌒▽⌒=)
 
既に「偽ジャパン」として活動している秀さん。
 
お笑い続投のみずほさん。
ペット系イベントへも出演を
望んでいるようなことも言ってたよん。
 

八福亭


八福亭さん、
素敵な笑いと楽しい時間を
過ごさせていただき
本当にありがとうございました!