iPhoneを新しく変えてからこの半年間ずっと、すぐ通信制限になるなぁ…

おかしいなぁと思っていました。

だけど携帯ショップへゆっくり行く時間がなくて後回しにしちゃっていました。

行けても、すごく並んでいたりして時間がなくなって諦めたりしてました。






皆に「今時そんな早く通信制限くる?こないよね」「動画見過ぎなんじゃない?」

「私20ギガのはずなんだけどなぁ…」

月の始めの方になると毎月通信制限のお知らせメールが届いてる。

「お家ではWi-Fi使ってるし、まだ月始まって10日も経ってないのに…
そうだ、iPhoneから契約内容確認できたはずだ!」

調べて何度もやってみるが変更出来ず…

まぁいっか。

と後回しに。






そして月日が経ち

やっと携帯ショップへ行けました。

私が言うよりも先にショップ店員さんが

「ご用件は、ギガ数を増やしたい…ですか?」

「…はい、今私20ギガですよね?」

「お調べ致しますね…

5ギガです。」


「…えっ、ごぎィ…」

言葉が出なかった。










疑問に感じたら

なんでもすぐ行動せなあかんなと、強く思いました。

この半年間ずっと

5ギガやのに20ギガやと勘違いして生きてました。

6月からやっと、20ギガです。

変な動画いっぱい観れる。