こんばんは〜にっこり


年末年始の体調不良からの気づきの続きです

読んでくださってる方ありがとうございます飛び出すハート




咳と痰は残りつつ


ついでに


少し聴こえにくくなった左耳が次の段階に


左を向いたら上を向くとめまい😵‍💫


またか‥良性めまい症ネガティブ


昨年

家業のほうれん草栽培を手伝うようになってから


座り作業で


肩こりもすごく


血流も悪くなってたようで


何度もめまいを繰り返してたのですぐにピンと💡


あー

長期の高熱と寝たきり疲れがたまって

耳と頭にきたな‥

まだ休めということだなとと思い‥つつ

年末はできる限りで大掃除をし🧹

1日おせち作り🎍




元旦はごろごろしつつも

2日には神社をはしごして

獅子舞に頭を噛んでもらう大泣き



なんやかんや動き回ってて驚き


その日の夜


家族でトランプで遊んでたら♠️


急に右目に稲妻のような光がチカチカ⚡️

目を擦っても無くならなくて

ちょいと恐怖が真顔


それは10分後にはなくなったのですが


治って数十分後


左側がの頭がズキズキし始めて



あっという間に左後頭部に激痛


もぉ痛すぎて声が出ない


怖くなって必死で師匠の自然治療家の

外山ユミさんにLINEするものの

痛すぎて旦那にしがみついていました


しかし

主人の対応は


”そんなに痛いなら寝室で寝なよ”


もともと冷めた人ではあるけども


それはないんじゃないかと

けっこう絶望で

でも痛いし

あぁ死ぬかも悲しいな

子どもたちどうしようと思いながら

そのまま痛み疲れて寝てしまいましたショボーン



翌日

目が覚めて

目が覚めたことに感動ニコニコ


ユミさんからは

すぐに病院に行ってとメッセージが入ってて


やっぱそれくらいの出来事だったよなぁーっと。


心配だったのでこの日は病院へ


CTも撮ってきたのですが

ありがたいことに異常はなく


やっぱ

長期の発熱で

しかも

頭に熱がこもってた🤒


コリで血流やいろんな流れが滞ってたのが原因かなと


お医者さんに詳しく説明したけど

偏頭痛じゃないですか?と

調べてみたら閃輝暗点というものだったろうなと

今は思います。

お医者さんなら分かっただろうにえー



そんなことを考えつつ


昨年の秋あたりから


ちょっとパパとギスギスしてて


言いたいことが言えなく


頭痛の時に思ったことも


飲み込んでしまって



そしたら


咳がまた出始め


あぁ


とても甘えたいのに

甘えられない

悪いなと思って頼れない


どうしたらいいだろ


そう思っていたら

ユミさんからルート治療というものをすすめてもらいます


岐阜にはなく


近場の富山にいくことに




そして


富山に行くという選択から


今回の体調不良での気づきが



つながりますにっこり





次回

しっかりまとまるといいな笑