2020年が終わりますね^^
誰もが予想のつかなかった1年。
一見、
辛いことや苦しいこと
諦めざるを得ないことや涙したこと
他にも暗いニュースも多かったように思います。

ですが、
こういう環境だからこそ見つけることのできた気持ち、大事にしたいこと、大切な人に会えることが当たり前じゃないこと。

そういう、立ち止まってこそ気付くことのできた本当に大切なものたちと向き合うことができた一年でもあったんじゃないかなと思うんです。

このブログを書くにあたって
一年の仕事を箇条書きにしたら
今年は"より"たくさんのトピックスが出て来ました。

世の中がまだ何も起きていない状態から動き出していたYouTube。

DancePracticeVideo
週一でUPしていくということに挑戦したのも
本来なら、横浜アリーナ公演へのカウントダウンの意味も込めての活動でした。

でも状況が変わったことで生まれた
唐揚げモッパンの動画や笑
おうち時間も楽しんでもらえたらと作った、有酸素運動動画。
YouTubeにMVがあることで曲を聴いてくれる時代だと思い、いつもみたくがっつりでは無理でも、自分メイク自分衣装でもいいから作りたいって言ってやらせてもらったMV達。
ハロウィンのチカちゃんコスプレ動画など。

気づけばとてもドタバタと作品を世の中に出すことができました。

特に、
横アリが中止になってしまった日に行った
ソロ初武道館のライブ映像公開。
そして#おうちでBuono! と題して行った
Buono!ラストライブの映像公開。

さらに、鈴木雅之さんと歌わせていただいたことで出演できた"THE FIRST TAKE"照れ

今までは、疎かったYouTubeに関する世界を
たくさんたくさん見ることで
勉強になったこともいっぱいあったし

そのYouTubeを通して"鈴木愛理"という存在や
°C-uteやBuono!という私の過去まで愛してくれる人が増えて、とっても嬉しかったな。

これだけでも幸せな一年だったのに

先ほど少し話した
鈴木雅之さんとの出会い、
そしてアニメかぐや様との出会いで
私の2020年はさらに濃く色づきました。


この話は、先日皆様の手元に届いてるであろう
ライブブックでたくさん話したし
横アリの中止に関しての悔しさは前にブログに綴ったので、長々とは書きませんが...

ただ本当に、感情をグラフにしたら
面白い絵が書けるんじゃないかってくらい
いろんなこと感じて、充実した日々でした。

まだまだ知らない世界や
やってこなかったことに挑戦させてもらえる機会がある環境に、感謝しかないです。

そして
3年前の自分に感謝だなぁ。
2017年だから、、、°C-ute解散やBuono!ラストライブ、大学の卒業、そしてソロ活動に向けての葛藤があった年ですね。 

3年の法則はずっと心に留めてるけど
今年はより、過去の自分に感謝したし
未来の自分のために種を巻き続けた一年だったのかもしれないですね。


毎日は進み続けるから

立ち止まることも必要だけど

どうせ前に進まなきゃいけないなら

自分らしくいたいし

いつでもギアあげられる状態でいたい。


チャンスって急にくるから

頂いたチャンスは逃したくないし

無駄にしたくない。


まだまだそんなことを考える

26歳でございます照れ



音楽活動の話でいうと


アコースティックライブや

Heart to Heart ライブが主なツアーでした。


一年通して

他のアーティストさんの言葉をお借りして

気持ちを届ける機会が多かったですね。


この経験があったからこそ、感じることができた気持ちもあったし、改めて歌が好きだなと思うことができたなぁ。私自身も音楽に背中を押してもらった気がします。


でも来年は自分の歌もたくさん歌いたい照れ

今年はファッションショーでしか、踊って歌えなかったからねえ。口笛

みんなで早く暴れたいね!!笑


ふふふ。


そして、モデルとしてのお仕事にも

変化があった一年でした。


ビューティ雑誌に出させていただく機会が増え

自分のブランドiDIMPLEも立ち上げ 


今までコンプレックスと戦ってきて

積み重ねて研究をしてきたことが身を結んだなぁということがたくさんでした。


何事も継続と信じる心。

自分のことは自分が信じてあげないと

誰が信じてくれるんだっ!!ニヤリ


信じるために継続をやめない。


その心で2021年も進み続けたいですおねがい



この他にも

悔しい思いをした始球式、

父と初めて対談をしたゴルフダイジェスト

NHKさんでMCを務めたクラシックTV

アプリで始まったバラエティ、バズラボ

始めてのカラコンを経験した、#キャンマジ 

引き続き、サマンサさんとのコラボ

夢を持ったキッズ達にインタビューしてもらった、雑誌《キッズ時計》

憧れのウエディングドレスのお仕事、ゼクシィ


、、、などなど。


こう振り返ってみると

ドタバタはしましたが

あり得ないくらい、

充実した一年となりましたニヤリ


まだまだレコーディングだけしてあったり

撮影だけしてあったりするものが

溜まりに溜まって2021年に皆様に見てもらえる物もあるので、まっててよおおお!!!



ドタバタの中でも

人の温かさを感じる一年でもあったから

きっと幸せだったんだと思います。


Rayの巻頭ページで、

私の特集を組んでくださったときに

いろんな言葉をいただいたり

インスタライブで誕生日をお祝いしていただいたり爆笑

ゴールデンウィークに連日#愛理のGNW をやってみたりおねがい



いつもありがとうって思ってるけど

本当にありがとうの気持ちだよ。

本当に本当にです。


当たり前に思ってたことが

当たり前じゃないことに気づいて


今までも大切って思ってたけど

いかに私が皆さんに

メンタル的にも支えてもらっていたか

気付きました。


だからね


私に関わる全ての人には

たくさん笑って欲しいから

やっぱりわたしはまだまだパワーを届けたいって思ったんです。


2021年がどんな世の中になるかは

誰にもわからないけれど


心から笑える日々が続くことを願います。


そして、

みんなにたくさん会いたいなぁ!!



2020年もありがとうございました照れ


色々書いたり消したりしてたら

2021年になっちゃった笑い泣き



だけど更新日時だけは

2020.12.31にしておくね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんな鈴木愛理ですが

2021年もよろしくお願いします!おねがい



あいりまにあが大好きだ!!!!




2020.12.31 鈴木愛理