いつも応援してくれる皆さまへ


本日発表になりましたが
予定していた横浜アリーナが一旦中止になりました。延期の日や場所は未定ですが、必ず叶えたい公演です。


私は、横浜アリーナのリハーサルを終えて
帰宅の最中に電話で知りました。


"中止が決定しました。
明日からのリハーサルは
一旦全部無しになります。"


そんなような内容でした。


そのタイミングではまだ
世間は誰も知らなかったので

この気持ちを
どこにぶつけたらいいのかわからず、
ひとり謎に笑顔にして強がってました。



でも
家族や親友などに延期の連絡をして
いつまでも待ってる、がんばれって
言葉をもらった途端に



思わず涙が溢れてしまいました。
誰のせいでもないんだけど
私がここにかけてた時間やパワーが
自分の想像以上にあったことに驚くくらい
胸の奥がざわざわして。


ライブができないって
こんなに苦しいんだって
思いました。


今回はね、
四苦八苦ありながらも
ライブもグッズも
すごくみんなに見てもらいたいものや
初めて出すものも作っていて


私的にも、
とっても早く見てもらいたいな
みんなは、なんて言うかなーってワクワクしていたものがたくさんでした。


なんせライブに関しては
今回今まで以上にしっかり
音楽の演出段階に意見させてもらいました。

年明けたくらいから
何度も打ち合わせしてたんです。


いつもは目に見えるところの演出に加わってたけど、そうじゃなくて音楽の部分に、自分のやりたいことを詰め込ませてもらっていました。


バンマスのまーくんとやりとりしながら
音作ってもらって


もう、その段階で 
早くライブしたくて仕方ないくらいわくわくして
みんなに聴いてもらいたいね!
はぁぁーライブしたいね!!って騒いで



で、いざステージングのリハーサルがはじまって

その音に合わせて踊ってみて


はぁー本当にライブしたい
めっちゃたのしみ!わーーー!!って

何度も何度も
口から溢れちゃう感じで
言葉にしながらリハーサルをしてて。





だからこそ
なんだかどうしたらいいのか難しい気持ちに
一瞬なりました。



その判断が下ること、覚悟してたにもかかわらず
その日は帰宅してからしばらく床に座って
ぼーっとすることしかできませんでした。


うん。。。

早く歌いたい、ライブしたい、の一心。



自分は、こんなにライブにかけてたんだなぁって

真正面から自分の心知ってしまった感じで
精神的ダメージが
思ってたより大きくえぐられました。



小学2年からライブの機会をもらってて
こんな感じでライブができなくなることって
多分はじめてだから、
消化しきれない気持ちではあるし、


私がどうしたらどうなるとかいう話でもないのもわかってはいるのですが。



そしてその中でも
みんなに会えることが
どれだけ私の生活の一部だったか、
どれだけパワーをもらって生きる活力になっていたか、この機会にすごく感じています。


すごくすごく感じています。




会えないのめちゃくちゃに悲しいし
会えたらすごくすごく元気になるけど

でも違った意味で
みんなが元気でいられなくなっちゃったら
それの方が悲しい。



だから

こうなったからには


必ずここまで積み重ねてきたパワーは
みんなと同じ空間でいられるときまで、
しっかりと更に積み重ねていきます。



必ず!!!約束!!!




準備期間が増えた!ありがとう!!
と、思うようにして

さらにパワーUPさせて本番に備えられるよう
日々精進していきます。



お待たせしてしまって申し訳ないけど


みんなも元気でいてください!!!



あ、でも。
なにかしらするね。
ライブでは会えないけど、
なにかしら展開しますね。


みんなとの繋がりは絶やさないようにします。


いつもありがとう。


延期日のお知らせを
待っていてください。



早くみんなに会いたいです。




鈴木愛理