やほー!愛理です!

AbemaTV 火曜The NIGHT
岡野さんと二人でのMCは昨日が最後でした

来週が本当に本当のラストなので
見逃さないでくださいねー!!!!


グッグッグッ


いやーーちょっと時差あるけど

8月のおはなしを入り口に少し。

8月は
AbemaTV意外にも

沢山の新しい経験と
新しい感情をもらえた月だったなぁ。

なんで今このタイミングでこの話?!って感じなんだけど、ちょうど少し前にね写真チェックしてたのよね。

Rayの中で持たせてもらってる連載の
『もっと、あいりまにあ』の。


来月発売のものは
この8月に経験した感情の中から涙をピックアップしていて。

そんな写真もあったりするかもねっていう感じで、今この話にたどり着いたのです。


あーでもその、涙の話とかは
連載の中でしてるので
来月を待ってくださいな!としたとして、


わたしの中で最近やっと腑に落ちてきたというか、1つ窓が開けたなと思うことがあって。


ドラマITURNで、
泣き芝居を含む色々な感情を出す経験をして

歌に気持ちを素直に落とし込むことがどんな感じなのか、やっとしっくりき始めているんです。

言い方がとても難しいのだけどね。


素直にっていうところがポイントなんです。



楽曲の中で演じることは
何度も経験してきたんだけど

ひとりの歌い手として
わたし自身を削りながら歌を歌うことを
初めて体感的にわかってきたというか。


曲の主人公になりきる
ことはしてきたとしても、

それが鈴木愛理であるのかどうかは謎
みたいなことがアイドルやってた時の
私の中での主な軸だったなという感覚だったけど


自分が詞を書いていようが書いてなかろうが

ひとりになったら
それはわたしからのメッセージなので、
鈴木愛理として伝えたいなっていう気持ちがすごく強くなっていたんですね。



それを伝えられているかと言われると
まだまだなんですけど
 

自分自身を削りながら楽曲に落とし込んでいく。

自分の人生そのものを、自分自身が音楽に少しずつエッセンスてきに落とし込むことで楽しむ。


そんな不思議な感じを最近覚え始めました。



なんかすごく楽しいんです。


でもね
自分を削っていくということは
アウトプットしてるということなので
インプットが必要なんですよ。


アンパンマンと同じで
頭あげてかけちゃったら
そのままじゃダメというか。

アンパンマンは新しい顔になるけど

新しい顔よ!!!
たったラッタラーラーラー!!
って。


でもわたしの場合は
新たにあんこ詰め直すというか、そんな感じで。


かけたら詰めて縫う
かけたら詰めて縫う

そんな感じで、自分を毎日更新できたらなぁと思ったりしています。


なんなんだろな、こういうことを書きたくなるときって、決まって夕暮れの道を歩けたときなんですよね。


毎日のルーティンから少し外れることができたとき、というか。



今まさに仕事と仕事の合間で
お気に入りのカフェまで歩いたところです。



目の前で外国人の男性の方が
子供を抱いたお母さんにドアを引いてあげてるところが見えて、心の中ポカポカです。

ジェントルマンありがとう状態です。


素敵だなぁ〜



少し息詰まった時とか
頭の中を整理したい時は

絶対一人でカフェにいく。

美味しいカフェラテが飲めるところで
1つ1つ整理していく。


それがわたしなんですけど



そんなコーヒー愛について
じつは今発売のRayの連載の中でも
語っていますよ。


アザーカットを置いてわたしはドロンします!


ちらっ


ちゅぅぅぅ



の手前。笑





今日はまた
来年に発表できそうな新しいプロジェクトの打ち合わせをしてきたりしたので


いったん頭の整理をしてきますね☺︎



みんな、話聞いてくれてありがとう〜



今週まだ長いけど
自分がキラキラできる週になりますように!



P.S.


久しぶりにAmebaブログ開いたら
アップデートから始まったことをお知らせします。笑




やっと15thになったよ。




ちなみに今の携帯の中画面の背景は
°C-ute時代お世話になりまして、
更に運気アップすると前々から話題の

湘南乃風SHOCK EYE さん。
首に蛇巻いてるやつにしちゃった。


しばらくずっとこれです。笑



グーグーグー