やーほーあいりです照れ

11月下旬頃から、
一気にボディメイクに熱が入ったスズキ。

インスタのストーリーに写真あげたときにに
どんなトレーニングやってますか!とか
たくさん質問があったんだけど

わたしなんぞ、まだ成果が出てないので
自己流でやってることは
そんなに自信持って教えられないのだけど

自分の自信のある部分を探して
そこから追及していく!というスタイルで
今回ははじめたよニヤリ



素敵な出会いとかもあって
いろいろと知識を増やしてるとこなんだけど

ポジティブになることってここでも大切。
気になるとこばかりずっとやってても
なかなか変化も見えづらければ
成果が出るのも遅いし
目標達成するまでも時間かかるよね。


男性とかって、
成果が出やすい胸回りとか腕から鍛える人が多いってテレビか何かで見たんだけど

それってきっと
成果が出やすい→自信をもてる→やる気につながる→トレーニングが続く。
っていう流れができやすいからだろうなっておもったの!!


だからわたしも、わりかし成果の出やすいからといって、 なんとなくテキトーにしてきた、くびれの部分もちゃんとアプローチするようにしました!


お尻とかも通ってるジムのBOSTYさんは、
成果がすぐ出るから続けられてるウインク


わたしなんかは腹筋がなかなか弱めで
過去に一度軽く割れたことがあるくらい。


しかも、食生活間違えて上半身(お尻も消えたけど)ガリガリに痩せたときね。。。えーん


そんなのはいい例じゃなさすぎるから
腹筋腹筋!って考えすぎずに
そこは地道に頑張ることにしましたラブ



あとは、ちゃんとダメな時の自分の写真も
撮ってみて客観視することもオススメされたの!


後ろ姿とかおもってるよりも無様で
びっくりするよ、、、びっくりびっくりびっくりガーン


でもそれが逆に刺激になるし、
自分で気付けなかった些細な変化が見えるようになって、わ!もっとやろ!ってやる気になるチュー


おススメです!!!!



そしてなにより
ボディメイクしかり、スキンケアなり
自分が少しでもよくなってるのを感じ取れると

体調めっちゃよくなるよ。


というのも
身体にいいことちゃんとやってたら
姿勢も良くなって頭痛とかも治ってきたし

体温上げる努力してたら
冷えづらくてむくみづらくなってきたし


とりあえずは自分の身体で実験!みたいなとこあるねニヤリ



寒い日が続きますが
メンタル弱らないためにも
毎日の努力!がんばろーー爆笑



ではまたラブ