込み上げる"良かった🥹🤭"


昨年の秋、母が物忘れが酷くて…自分で自分に振り回されて嫌🥲と、自信を無くし、自営業で経理を担当している身として自分を自分で信用出来ずに滅入っていた。


この時が来たか🤲

私の中では、何故かどっしりと腹が座って安心波動を発していた。


姉が、病院🏥を探して予約して受診に付き添い、アンミカさんのテンション上がるスケジュール日記帳を買いに連れて行ってくれた✨忘れても良い🙆‍♀️カンニングしよ♪って常に寄り添ってくれる。


父は、NHKで認知症の番組を観て学んだ事を参考に。

忘れても、思う様に物事が展開しなくても絶対母を責めない🤲と決め、全てを笑いに変換するプロに👏


私は、離れた地から、オンラインヨガ🧘‍♀️で若返りヨガを担当♪


緊張した肩や首🤲

緩むを思いだす♪

緊張と弛緩を繰り返し、

頑張った後は休む❤︎

本来の自然治癒力を高め、

笑いヨガで脳🧠を活性したり、

顔ヨガで、引き締めたり♪

お話ヨガ🧘‍♀️で、自分を振り返ってみたり❤︎

母と大人になってからこんなに沢山の素直な気持ちや日々大切に思う事を共有できるなんて思わなかった貴重な時間🤲を過ごした。


姉の信頼する愛深いアロマセラピストさんに自宅出張して貰い、夫婦でフェイシャルトリートメントのご褒美❤︎顔がリフトアップ✨テンション上がり⤴️オシャレして出かける事や、顔の表情を意識する事まで始めたそう✨キッチンに鏡を置き、自分が普段からどんな顔をしているか意識しているそう👏


凄い変化だ🤭


先日のオンラインヨガ🧘‍♀️中の母のコメント❣️


自分で出来ない、ダメだダメだ。って自分で自分に矢を刺してパニックになってたけど、色んな事が新しくなり出来なくてパニック起こしてた事に対しても、本当に落ち着いてやってみたら出来たのよ。

皆があの手この手でサポートしてくれる🤲分からなかったら聞けば良い。今は、自分で自分を大丈夫👌とエールを送る様になったと🤭スンバラしい👏


自分で綺麗になりたい、元気で旅行を楽しみたい、〇〇でも大丈夫🙆‍♀️と頭で考えようとするのではなく、心の底から思うと変わるんだ👏と母を見て改めて感じた。どう生きて行きたいかを自分で決めてご機嫌良く行動する母に拍手喝采👏


さすが母🫶ただでは起き上がってこないよね👍


https://airisu050427.amebaownd.com/