私達は、日々生活する中で、不意に周りの不安、恐怖、怒りを背負ってしまう事って色々あると思う。

いつの間にか不安に駆られている事に気づいたら、「今 ここ」に戻る時間🤲大切にしたい。

私達は、過去を振り返ったり、未来を想像する事で不安になる事が90%以上と言われる。

今、不安に思う現象が起きているのか?

意図的に、過去、未来から離れる時間を持つ。

例えば、好きな事を夢中でやる❤️一つの事に一心不乱に集中。これが自然に自分を整える。

ヨガの時間では、集中の矛先が「今、ここ」に集中、夢中になって瞑想状況になるからいつの間にか整い静寂さで満たされる🧘‍♀️✨


オンラインヨガ🧘‍♀️の本日の気付きのシェアタイムにて🤲

↓↓

最近あった身近な事件の影響で気持ちがザワザワしていて最初、ヨガに全然集中出来なかったけど、後半落ち着き集中出来た🙆‍♀️

との事👏✨ヨガの時間でスイッチ変換、素晴らしい✨


私達は、周りの環境の影響を受け合い影響しあって生きている。波のリズム🌊の様に大きく気持ちが波打つ事もあれば静かに穏やかな時もある😉

ザワザワしてもも大丈夫🙆‍♀️

又今❤️に戻ろう🧘‍♀️もしくは、大好きな事を夢中にやろう🤲

そうすると次第に波のリズムが穏やかになる💓


https://airisu050427.amebaownd.com/