夏休み中のオンラインヨガ🧘‍♀️☀️

画面越しに皆さんそれぞれのあり方が垣間見れる🎶✨


オンラインでヨガを始めてからお子さんいらっしゃる方は2回目の夏休み❣️


どんな環境でも、ヨガの「今、ここに集中🧘‍♀️」も板に付いてきた感が❣️



ヨガ中🧘‍♀️子供達がガサガサしても あまり気にならなくなった😊とか✨邪魔されるの当たり前😁とか、前半集中出来なかったけど、後半充実😉👍とか逞しいコメントに凄い❣️とか、さすが✨👍とコミニケーション取る時間で理解が深まる😊


ヨガと子供との時間の調和😊


子供の存在を受け入れながら、今している呼吸の音を聞く。動きと呼吸に集中❗️を繰り返す事が自分を感じ、自分に集中する術。

繰り返す内に、瞬時に切り替え上手に✨

一瞬が時空を越えた様な優雅な長い時間に感じる事さえある。豊かな時間✨


最初は思う様にヨガが出来なくてイライラする時を繰り返し経て、徐々に変化していく過程を見聞きし、わぁ〜凄い✨と共感出来る時間は幸せのひと時😁


子供の存在は、高度な負荷に挑戦し続ける感覚とでも言いましょうか✨正に、鍛えて貰えるありがたい存在に変換😁


ヨガ後の気付きを素直にシェアする時間は、話す事で自分の気付きが加速し、理解が深まる事も📍アウトプットの大切さを感じ、皆さんに大いに気付きのシェアータイムを活用して頂く様に😊


自他共に共感したり、モチベーションが高まったり、視野が広がったり🧘‍♀️

グループレッスンのメリットとも言える❣️


そんな中、画面越しの子供達の成長も密かな楽しみ🎶

もう、おばあちゃん👵の気分になってる自分が😁大好きな時間❤️