緑だけで | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

今朝はすごい雨でちょっと出たら

傘をさしてもびしょ濡れになってしまいました。


雨が降ると緑がいきいきして

きれいですよね。


先日のいけばなのお稽古は

ナツハゼとフトイでした。

クルクマを用意したのですが

なぜか茶色になってしまいました。


おひとりめ

この花器が気に入られたようです。


おふたりめ

左のフトイを抜こうかどうか

少し位置を動かして抜かない事にされました。


3人めの方は

どっしりとした花器で


曜日が違う方

自由にやってみたいを形にして


ドーナツ型はあまり生徒さんが使われないので

私がいけてみました。



4月から始められた生徒さんは

投げ入れに挑戦しました。

添え木留めでいけらました。

私が習った時は十文字留めでした。



もう一度投げ入れになります。


こちらのクルクマは大丈夫だったものです。



次回また楽しくお花をいけましょう。