今週のレッスン | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

こんにちは

新潟市のお花&ポーセラーツ教室

アイリスの竹内です。

 

朝からモーニングライナーが土曜日はないからと

娘を高校まで送って行ってきました。

今日は模試があるそうです。

がんばれ

 

母もがんばらなくてはいけません。

お花の宿題がまだまだあることを

レッスンの時に生徒さんにお話ししたら

驚いておられました。

 

長い道のり

そこまで続ける方がいるのか?

確かにそう思います。

始めた以上上を目指していくスタンスは変わらないですが

時間が限られる中で

予定通りにはいかないことも多いんです。なんてことも

 

この先は人それぞれです。

 

それではただ今勉強中の生徒さんの作品をご紹介いたしますね。

 

image

image

レッスン時間90分で

同じ型を違う花器にいけて頂きました。

 

ガラスの細長い花器と

レッスンで使うトールヴァーズ

 

1枚目はヴァリエーション

2枚目は基本形

 

花器の大きさによって

花材も変えて

 

90分間集中力が切れることなく

完成されました。

 

 

image

こちらはチキンワイヤーを花留にして

Lシェイプを作られました。

 

趣味のコースを5年くらいされていましたが

2年ほど前から免状コースに挑戦中です。

70歳をすぎてもまだまだお若いです。

 

好きなこと・楽しいことをしていると

笑顔が素敵です。

 

それではまた次回のレッスン日を楽しみにしています。