いけばなの生徒さんの作品 | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

新潟市南区のお花&ポーセアーツ教室

アイリスの竹内です。

 

10月のレッスンは

第2第4

火曜・木曜・土曜日です。

 

 

あっという間に半分過ぎてしまい

誕生日が近づいてきてしまいました。

花束を贈ってくれる

素敵な旦那さまだといいのですが・・・

あまり期待はできないので

先日のいけばなの生徒さんの

作品をご紹介することに致しますね。

 

テーマは浮き花または花材を見て自由に

 

おひとりめは自由で

image

上から写真を撮ると

浮き花のように見えますが

image

 

剣山を使われました。

谷渡りで面を作られたそうです。

 

 

おふたりめ

 

image

こちらはテキストの浮き花を

 

あっという間に終えられたので

少し形を変えて

image

 

おうちに帰ったら

また違う形を作ってみてくださいね。

 

 

 

いけばなのお稽古は月に2回

2回の方

1回の方

いらっしゃいます。

 

無理のないペースでお花を楽しみませんか?

 

先日離れたお母様がお花を楽しまれるように

花材だけを発送させて頂きました。

 

フラワーアレンジメント

いけばな

どちらもされるとのことでした。

 

ただスマホの写真が撮れないと言われたのですが

ちょうどお孫さんが遊びに行っていて

写真の撮り方を教えてもらったとのことで

お母様がいけられたお花の画像を送ってくださいました。

 

本数から

何箇所かに飾ったのだと思います。と

 

お花好きのお母様のお花

お嬢さまも見ることができて喜ばれていました。

 

花送り

花贈り

離れていても

近くにいても

お花を贈ってみませんか?

 

お花のある生活楽しみましょう♪