先日のレッスン | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

朝から雨の火曜日です。

 

先日バラの花束を奥様にプレゼントされた

素敵男子の方に本日お会いして

奥様にバラの花束大成功だったようです。

 

泣いて喜んでましたというのは

きっと大袈裟なのでしょうが

 

ご一緒の会社の女性社員さんは

私が退職するときはこのバラが欲しいわ

その時はまたお願いしますね。

 

レッスンも

バラをメインにいけて頂きました。

 

花材はご自身で選んで作品作りをしていただきました。

ピューデコレーション

ウェディングのアイル装花用に

 

image

生花ですので

お水を含んでいるので

立てるとお水が出るので

お水を切って

飾りました。

image

撮影はテーブルの上で行いましたが

実際はリボンをつけて吊り下げます。

たまたまおめでたいお話もあり

早く結婚式が気がななくできるようになるといいですね。

 

 

もうお一人は

カントリーガーデンバスケット

お庭のお花を摘んでバスケットに入れたような形です。

 

image

image

image

横からならもっと形がわかるのに

うっかりしてしまいました。

こちらは人気の形ですので

今までも何度もレッスンで作ってはブログに載せています。

よろしければご覧くださいね。