エレメンタリーの生徒さん | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

こんばんは

新潟のお花&ポーセラーツ教室

アイリスです。

 

そろそろエアコンをつけ始めました。

お花に直接風が当たらないように気をつけています。

 

レッスンの前は

準備でばたばたするので昨日もつけました。

 

エレメンタリーの生徒さん

トールヴァーズでホガースを作りました。

 

ピンクが大好きな生徒さんなので

この日のバラに大喜び

 

image

レッスンは

同じ花材でデモンストレーションをしています。

(違う花材になるときもありますが)

 

お花の付き方や

枝の形が違うときもありますが

切り方や挿し方など説明しながら

いけていきます。

 

image

撮影場所の関係で

花器の向きを回して写しました。

 

少し難しかったかもしれませんが

インターミディエイト

アドヴァンスになっても作ります。

 

時々復習で作ることもあります。

 

 

レッスンはコロナで少しお待ちいただきましたが

1年ほど通われています。

 

月2回のレッスンをとても楽しみにしてくださっています。

 

終わった頃に

北区からの生徒さんがおふたり到着

もう終わったの?と

 

少し一緒にお話をして

お帰りになられました。

 

後の生徒さんの作品はまた後日ご紹介いたしますね。