復習を兼ねて | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

こんにちは

新潟市南区のお花&ポーセラーツ教室

アイリスの竹内です。

 

インターミディエイトの方が

チキンワイヤーでnarrowtriangleでしたので

復習を兼ねておふたりでこの形を作られました。

 

なんとなんとこの復習のおかげ?で

1年以上前から行方不明だったものが見つかりました。

ずっとずっと探していて

捨てるわけないからあるはずと

生徒さんにもないんだよね~なんて話しながら

でもインターミディエイト2の方の

ノートブックの課題へ進む方がいらっしゃったので

あきらめてスクールから送ってもらったところでした。

 

そうすると出てくるものなんですよね。

探し物が出てきました。

ほんとにほんとによかった。

 

前置きが長くなりましたが

この日はインターミディエイト2回目の方と復習の方

image

復習の方は

お久しぶりにインターミディエイトのノートブックを開いて

確認されながらいけられました。

 

image

はじめての方も

こっちが長すぎた

もう少し切ればいいね

といいながら

完成しました。

 

image

ちょっとメインのお花が違いますが

少し横から見た形です。

 

この日のレッスンは本当に見つかってよかった。

どこにあったかは内緒ですけどね(笑)