1回作ったけどね | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

こんにちは

新潟市も暑くなってきました。

梅雨入りってしてないですよね。まだ?

 

雨は嫌だけど

暑いのもは苦手です。

きっとお花もそういっているはず

 

暑くなるとお花が長持ちはしませんが

それでも生花のレッスンはいろいろなアレンジがありますので

お休みしないでレッスンしています。

 

先日のレッスンはウォーターブーケ

これセロハンです。

 

花瓶がなくても飾っておける

ちょっとしたプレゼントに

手土産に便利です。

 

image

セロハンだけどひとりで立っています。

 

image

職場に飾っていたら

ご来店される方々に褒められます。

バラの色も素敵と

生徒さんの大好き系の色で

レッスン前からとってもお喜び頂きました。

 

image

前にも作ったけど

その時もうまくいかなかったんです。

なんて

 

終わってから

お花の挿し木や

庭つくり

お花の手入れのお話で

またまた盛り上がりました。

 

山に登ってお花の写真を撮ってこられる生徒さん

アッ私より

だいぶ年齢は先輩ですが

角田山によく登っていらっしゃいます。

 

横文字覚えられなーい

そんなことは言ってられませんね。

 

次回はまたチキンワイヤーです。