こっちの方がいいですね | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

こんにちは
新潟市のお花とポーセラーツの教室
アイリスです。

いけばなの生徒さんは
自由に自分のテーマでいけて頂きました。
描きいけは今回お休みで


ひとりだと寂しいねと言葉かけをしましたら
自分のいけたいようにできるから
ひとりもいいとの事でした。
他の方がお休みでしたが
そういう時間もまたいいのかもしれないですね。

最初は花器を縦に置かれてましたが
少し横に動かしました。


剣山を真ん中から前に出して
生徒さんが置かれた位置から右へ
手前の方を動かしました。

この方がお花がよく見えてきれいですね。と
花器を縦に置かれたのも
理由があり
生徒さんが枝物を高く立てたかった。そうです。

作る人のイメージや考えを
大切にご指導したいと思っています。