生徒さんのテーブルセンター | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

おはようございます
新潟市南区のお花の教室&ポーセラーツ教室
アイリスです。


12月の通常レッスンは
25日も生徒さんたちが来られることになりました。


これからその日まで
クリスマスモード高まっていきますね〜


さて、そちらの生徒さんたちは
先日のレッスンで
テーブルセンターを作りました。



テーブルの上だと形がわかりにくいので
白い床に置いてみました。

形がよくわかりますね


いつもレッスンの後
飾ってある画像を送ってくださいます。

お客さんとの会話が弾みます
とか
今回は職員の方からも褒められました
って

嬉しい報告です。

こんな風にキャンドル使ってみますか?


アドヴェントキャンドルのお話して

私も帰ったら
クリスマスを楽しむために
キャンドルつけますね


今日は短大時代の友達と会うため
東京に行くことにしました。


私の結婚式以来の友達もいるので
楽しみです。