いけばな作品展「壁作品」 | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

こんにちは

新潟市南区のお花の教室&ポーセラーツ教室

アイリスの竹内です。



先週の4月11日から開催された草月会新潟県支部第1グループ展は

昨日16日終了しました。



前期のいけ込み10日よりあげ花16日までなかなかハードな1週間でした。


InstagramとFacebookでは作品をご紹介していましたが

こちらのブログでもご紹介したいと思います。




草月会新潟県支部第1グループ展「翔」

前期・後期の構成でした。


私は第1グループのDグループに所属しています。

同人としての席は「壁」作品があたりました。



レリーフではないので生花も使えます。

枯れ物より生花をいけたかったので

かすみ草とカラーを使いました。


ホームセンターで板を買って

ラッピングペーパーを貼りました。





三つ又とカラーとかすみ草の壁作品
image



やっぱり地味な(笑)性格が出ている

作品ではありますが

自分らしいかな~と思います。


鮮やかな色を使うのも好きですが

白とグリーンの組み合わせになりました。



完成までの試作の写真もあります。

テーブルに置いただけ



会場の壁に付けるまでは心配でしたが

無事に付けることができほっとしました。



image


3日間朝の手入れをしましたので

少し違いがありますが無事に3日間飾ることができました。





私の作品ばかりでは物足りないので


前期と後期のみなさんの作品もご紹介します。



まずは新潟県支部長であり第1グループ長の作品です。



image
こちらは前期の作品




後期はこちらです↓

image




ここからは写真に収めた方のものだけになりますが



image

image

image

image

image


image

image

image

image

image

image

同人の方と生徒さんの作品ですが

どれも素敵です。



いけばなも素敵ですよね。