納得いかず | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

こんにちは

新潟市南区のお花の教室&ポーセラーツ教室

アイリスの竹内です。




タイトル通りですが

いけばなのお稽古でしたが

いけなおしたものの納得いかずの作品になりました。



花材は

ヒペリカム

オンシジューム

アンスリウム



テーマは花材を見てテキスト5の中から自分で決める


5を勉強中の方は「後ろいけ」をされていましたが、

夏も終わったけど「ガラスの花器にいける」ことにしました。




IMG_20170920_113534085.jpg

IMG_20170920_113534098.jpg

一度いけたものをやり直したのですが

自分でいいところが見つからず・・・

でも時間切れ



家でもう1回やり直す気力がなくそのままになっています。


お昼休みにやってみようか、夜にしようか・・・



そんなときもありますよね。



自分を慰める





もう一つ納得いかずのものをついでにご紹介しますね(笑)


娘のお弁当に

インスタグラムで見たかわいいおいなりさん


スヌーピーには見えないので

リベンジしたいと思います。



IMG_20170920_113533997.jpg