英国式フラワーアレンジメント  | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

こんにちは

新潟市南区のお花の教室&ポーセラーツ教室

アイリスの竹内靖子です。



先日英国式フラワーアレンジメントの生徒さんのレッスンがあり、

今回は大きな作品の「サークル」を作られました。


花材は私が用意した中から

生徒さんが選んで花合わせをされました。


IMG_20170609_174903394.jpg

IMG_20170609_174903302.jpg

IMG_20170609_174903260.jpg

ガーベラ2種類を使われました。

混ぜてもいいですか~って


ちょっと小さいガーベラでしたので

途中で追加されました。



お花の仕入れは新潟中央卸売市場に行きますが、

私も毎回どれにしようか迷いながら選んでいます。




今回はサークルなので丸いお花(ラウンドフラワー)で

作られましたが、違う形のお花ですと

雰囲気の違う「サークル」の作品になります。



こちらのコースは初級・中級・上級と

レッスンを重ねていき

上級が終わるころにはもっと作品の幅が

広がっていることと思います。



色々なテクニックを学ぶことができます。




レッスンは少人数または個人レッスンをしています。

フラワーアレンジメントが初めての方でも

センスがないからできないっていう方も


気が付けばお一人でもアレンジできるようになられています。



また、レッスンの後は使った花材を

ご自宅のお庭に挿し木したりと

お花に囲まれる生活を楽しまれています。



体験レッスンはお気軽にお問い合わせくださいね。

090-8593-0929  アイリス 竹内までお願いします。