生徒さんのいけばなと健康 | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

こんにちは

新潟市南区のお花の教室&ポーセラーツ教室

アイリスの竹内です。

 

テレビで台風の被害のニュース

これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

 

連休はどこかお出かけされましたか?

私は半日だけ家族でぶらぶらして・・・そんな連休でした。

 

さて、先週のいけばなの生徒さんの作品をご紹介します。

テーマは「色をいける」

久しぶりに投げ入れで

 

洋風の家にはいけばなが合わないと思って

あんまりいけていなかったけど

最近はいけばなもいけるようになったそうです。

 

ちょうど週末にお友達が遊びに来るから

お花が飾れてよかった~と

 

もう一人の方は10月の展覧会の作品練習でしたので

写真は撮りませんでした。

久しぶりの出展なので次回までに迷ってる花材を絞って。

 

お稽古が終わってお話ししていると

先日の私のMRIと血液検査の結果の話になり

血液検査の数値の酷さをみて

1週間の食事書いて見せて・・・と

管理栄養士の生徒さんに言われ

次の日から食べたものをメモしています。

 

そろそろ体にも変化が表れてきています。

バランスのとれた食事を作るように気を付けないと

家族3人が不健康になってしまいますね。

食品には安心安全なものを心がけて

野菜も以前よりたくさんとっていたように思うのに

残念な結果でした。

 

今日は何食べようかな~悩みます。