今年の恵方は甚目寺観音ですね。



私は節分前夜祭は笠寺観音へ行って来ました。





以前は恵方の四観音へお詣りしていましたが、ここ数年は笠寺観音へ来ています。



コロナのときにはガラガラだったご祈祷も人が並んでいます。


屋台もたくさん。






お線香をバンバンに焚いていると気持ちがクリアになって来ます。



ご祈祷が済んだら名前を呼ばれてお札をもらいます。





気持ちクリアになって頑張れる、やっぱり日本人ですかね(苦笑)


笠寺観音は私には方角が合うのか、気持ちが落ち着きますし、商売繁盛のお札のゴールドが大好きです!(笑)






これで一年、頑張ります!!


どうぞエアリストを引き続きご愛顧くださいませ。


よろしくお願いいたします!