こないだのSPLIT TOUR final 公演
東京


来てくれて本当にありがとう。

正直終わってから
物凄く寂しい気持ちと
日々ツアーという毎日に慣れすぎたせいで
なんだか体が決まった時間に起きるもののライブがないからついついだらけてしまう
というぐうたら生活になりがちでいたよ


ダメだね (笑)

例えていうならば
体育祭終わったあとみたいな?…(笑)


まあそんな気分でいた。



1日1日濃すぎたのかな?



東京公演はサポートにGt. 龍輝 Dr.優に加わってもらってファイナルのステージで堂々と歌えたよ

とにかく全国でやってきた全ての集大成をステージ上で表現できたと思う。

短い時間の中で何を伝えたくて
どうみんなと接していきたいか…



全て話した通り

俺らはこのツアー前にメンバー二人の脱退から
3人で全国ツアーを廻る決断をして

サポート率いての5人体勢で挑んだ


勿論そこには俺らだけでは、成り立たない部分もあって

俺ら3人に対して
一緒に廻るAWAKE のYUKIOさん、勇輝さんがサポートとして加わってくれた

俺らの身勝手な決断から
それでも全国でもっとAirishを広めたいっていう気持ち一心でこのツアーに参加したから


当然
反対の声もあったんだけど


何より一緒に頑張ろう?って言ってくれたAWAKEがいたから今こうして
全国各地廻ってこれたんだなって思う。

それに一緒に廻れた出演者のみんなにも支えてもらえた。


各地の関係者、スタッフ

そして今回のツアーの主催者


そしてそして
全国のAirishファンのみんなの支えがあっての俺らなんだなって改めて再確認できました。
ありがとう。


オレのかつてを辿れば
自分の目の前が真っ暗になって何度も立ち止まって、苦しんで辛くて
それでも立ち上がってがむしゃらになって歩いてきた俺にも
幾度となく音楽を聴いて、一貫してそれが勇気に繋がったり、希望に繋がったりしてここまで生きてきたからさ


オレも唄う側になったまさに今思うことは
ただ一つ。
かつての自分の苦しみから音楽を通して救われた様に
少しでも多くの人に音楽を通して
希望や勇気になればなって思って取り組んでる。

それが俺からみんなに伝わるまでには時間がかかったとしても
ベタな言い回しになるかもだけど

やっぱり諦めないことだと思うんだよね



音楽を通して
聞き手に何を伝えたいのか?

そして聞き手が感じた歌い手の歌い手なりの表現で希望を持って諦めないで
前進するように


俺らアーティストも諦めないでやり抜くことに意味があると信じるよ





それを今回のツアー全てをやり終えて
強く思えたし


まだまだこんなもんじゃねえんだって
これからなんだって改めて思えた




だから、、

全国のみんなには期待して待ってて欲しい。



1度足元にしか目を向けられなくなった俺たちでも再び目のやりどころが足元しかないなんてこと、もうないからね


失うものはもうないんだよ

今はただ
変わらなきゃいけない
ただ、それだけ

今の俺らなら
充分足りてる。


また必ず全国へ『ただいま‼』といいに帰るからね





歩む道の先には必ず笑顔があるんだってな

本当にたくさんの笑顔に救われた

たくさんの優しさに救われた


この恩は
俺たちから生まれる音楽で
みんなに必ず‼…
返してくからね




本当にありがとうございましたm(__)m















そして、何よりも今回のツアーで
ほぼ一緒にAWAKE Vo. Eru. さんこと
える兄と過ごしてきて

える兄は


誰よりもメンバーのことを思ってて
誰よりもファンのことを大事にして
誰よりもオレのことを気遣ってくれて
誰よりも仲間想いある熱い人だなって思いました。

去年の出逢いから今日まで
きっとえる兄自身、一番こんなにも深くて濃い関係になるなんて思ってもなかっただろうとは思うけど、
よく遊んで、よく話して、時には互いにボーカルとしてライバルでもある
中で、それでも俺のことをレン、レンって可愛がってくれて、
Airishの曲を凄く褒めてくれて
もっと言えば楽屋でも口ずさんでくれるくらい好きって言ってくれて

脱退の件からこのツアーの不安
何もかも全部聞いてくれて

オレが元気ないときも
察して笑わせてくれて

本当に心から俺を大事にしてくれてるんだなって思えました。



ツアーを終わって携帯の画像フォルダをみてもえる兄との写真ばかりで



なんだか泣けたよ



なんで実の兄じゃないんだってね(笑)


いやでも本当にそう思えるくらい
える兄が好きだなーって



そこは悪いけど譲らない




でも冗談抜きで
える兄の言葉の全部が
オレの背中を押してくれて

辛かったし、ぶっちゃけ後半のツアーも行きたくないなって思っちゃう時もあったしさ

でも、みんなが待っててくれてる
そして一緒に頑張ろうって言ってくれる
える兄の言葉もあったりで
そんな気持ちも嘘だったみたいに全公演、ツアー全日が楽しすぎて
あっという間でした。


最後の最後まで涙も止まらない程
ツアー前からツアー終わる寸前の記憶が一気に頭の中を過って最高に泣けるツアーだったなって。




それも全てはえる兄が居たから



心残りなのが
まだ直接そんな全ての気持ちをえる兄に恥ずかしくて言えてないから
今年の忘年会で言おうかな?って思います。(笑)


あっという間のツアーだったけど

オレたちAirishの中でも

オレの中でも

この2014 SPLIT TOURは一生忘れないし

これからもこのツアーを通して
学んだこと、再確認できたこと


そして、俺らにとってかけがえのないファンのみんなからの愛を胸に刻んで、忘れないで今以上の活動をしていこうと思います。




本当に本当に長くなったけど
ありがとう‼



そしてこれからも宜しくお願いしますm(__)m











レン