謝罪。 | Airish mayuオフィシャルブログ「繭と_の関係」Powered by Ameba

Airish mayuオフィシャルブログ「繭と_の関係」Powered by Ameba

Airish mayuオフィシャルブログ「繭と_の関係」Powered by Ameba




こんな発表になってごめんなさい。
全然Twitter やブログを更新しなくてごめんなさい。

Ba.mayuはAirishを脱退します。

バンドが嫌になった理由ではなく、
メンバーが嫌いになった理由でもなく、
折角Tomoki君が加入してくれたのにも関わらず、、、

どうしてもバンドを続けることが出来ない状況になってしまいました。
理由は家族の問題。
母子家庭で長男である僕が働かざるを得ない状況になってしまいました。

「それ」が発覚したのが、10月17日のワンマンが終わった数日後。
メンバーに「それ」を打ち明けたのが僕の誕生日の数日前。

「それ」からずっと働き続きで12/2のライブの後も仕事、12/30のライブの後も仕事、12/31のライブの後も仕事。ライブが終わったらすぐにライブハウスからいなくなってました。
誕生日だった11/6も仕事。

正月も休みがなかったんだけど、やっと休めたのが1/15。


何年か前もこんな事があって、
ライブハウスでリハーサルをして車で大学に向かい講義を受け、終わってライブハウスに向かいライブ、そのまま仕事へ、なんて日々も過ごしていたけれど、当時は自分の為。

今回は家族の為。
自分の為だけじゃいけないと思っての決断。

何度もメンバーは止めてくれたんだけど、
今後の将来を考えるとどうしてもこういう結果にしか行き着かなくて。

ワンマン終了後、次なる作品の打ち合わせがあったのに、このような事になってしまい、製作が止まってしまい
加入してくれたTomoki君やファンのみんな、レンと和にも本当に申し訳なく思ってる。


正直、バンドはやりたい。やりたかった。
こんな筈じゃなかった。
まさか僕が脱退するような事になるなんて思ってもいなかった。

でも、、
演奏してるのが楽しいから、メンバーに打ち明けた後の12/2,12/30,12/31のライブも全力で楽しんだ。

やる気がないとか思われてるようだけど、一音一音噛み締めながら演奏してた。





以前、レン以外のボーカルとはバンドやらない、と言った通り、もうバンドはやりません。


後悔はない。うん。
今でも残っているのが10/17のワンマンの光景。
動員的には満足した結果ではなかったけれど中身、構成、演出は今までで一番の出来で、ある意味でのLast Sceneとして残ってる。

大好きなアーティストがきっかけでバンドに興味を持ち、
あいつに誘われてバンド活動始めて、
大好きなあの人がきっかけで始めたヴィジュアル系もこれで終わり。


僕はAirishを脱退するけれど、これからもレン、和、Tomoki君、そして新たなメンバーとで活動してくれると思います。

一度、解散かってなりかけた時に、
和は俺は1人でもAirishを続けるって言ってたし、
レンからは電話でAirishを続けるって言ってくれた時は嬉しかった。
結果的に裏切る形にはなってしまったけれど、、、。
Tomoki君や新しいメンバーがAirishに新しい風を吹き込んでくれると思う。

たまにはライブハウスにお邪魔しようと思ってます。
レンの歌声が好きだからね。

メンバーではあったけれど、Airishのファンでもあったから次なる作品、活動を密かに楽しみにしています。


Twitterは残させてください。
思い出として。
更新はしないけれど、写真はTwitter内にしか残っていないものも多いから。


これからは家族の為に、将来の自分の為に働くつもり。


メンバーが設けてくれた2/27のライブ。
悔いのないように、でも脱退ライブって銘打つつもりもない。
今まで通り演奏するつもり。
こうやって歩みを止めてしまったのは僕が原因だけど、
Airishにとってもこれから歩み続ける通過点であるわけだから。
脱退コメントだとかMCで言うつもりもなく、ステージ上で演奏して終わろうと思ってる。

これ以上、メンバーの足を引っ張りたくないからね。


ブログの終わり方がわからなくなっちゃったけど、
脱退するから、、って理由じゃなく、
1つのライブとして、これからのAirishを応援する形で
2月27日のライブへ足を運んでください。





mayu