本日発表をしました。

Ba.mayuが脱退、および音楽活動を休止することになります。

それから新メンバー加入の決定。


具体的な理由はまゆくんのブログをみてもらえればと思います。


自分として、これまでの思いを言えば

まゆくんから電話をもらって、何度か話し合いをして、脱退が決まり、新しくメンバーが決まり、今日発表まで

新しくメンバーが入るって気持ちはあるけど、まゆくんが抜けるって実感があんまりありません。


たぶんまゆくんと和としての関係性って割とふにゃふにゃしてたので、そんな感じなのかなと。


出会った当初
まだ全然初めましてなのに、急に自撮りをしだすというギャグをして小笑いをとっていた彼に内心寒気を感じていたことを今でもはっきりと覚えてます。


そんなやつともずっと一緒にやってきて、
一貫して同じだったことはレン以外のボーカルとはバンドをやらないということでした。


やつのブログを見たところ、俺は1人でもAirishを続けると和は言ってたと書いてありましたが、

言った覚えがありません。
この事については2回くらいちゃんとレン以外のボーカルとはバンドを~、まゆくんと同じだよ!
と説明した気がするのですが

信念が被るのが嫌だったのか、1人でもAirishを続けるとなってますが、誤解しないように🙇




ちょっと的外れなこと書いてるかもですが、もう俺にとっては数ヶ月前の話であって

『やめないで、一緒に続けてほしい』と伝え、
それでも辞めないといけない理由だと結論がついた以上何も言うつもりはありません。

応援してくれるみんなには突然の発表で悲しい思いにさせてごめんなさい。




ただ、俺やみんなと同様にまゆくんも辛い思いがあることもわかってあげてほしいです。









加入後こんな話をしても、
変わらず一緒に歩んでくれると言ってくれた
Tomokiに感謝をしつつ、



これからもAirishは続いていきます。



10月のワンマンで言ったことに変わりはありません。


バンドを続けることに関して言いたいことはレンと同じです。

うちのバンドを何も知らないやつに決めさせるつもりもないし、終わるつもりもないです。

まゆの分も背負って、新しいメンバーも含めて進んでいきます。






今回のことについて心配してくれたり、ちゃんとメンバーの心情をブログなどで確認してくれてありがとう。

いろんな人がいて、いろんな感情があると思います。

2月27日吉祥寺SHUFFULE公演
そこから先は新しいメンバーと歩んでいきます。


まゆの決断と、まゆの分も背負って進んでいくAirishを見守ってくれれば嬉しいです。



どうぞよしなに。